豆類が大好きな我が家。

けど、私と長女は“そら豆”が苦手ダウン


この間、どっさりと新鮮なそら豆を頂きました。

多分、茹でただけでも好きな人には、美味しいと思いますが、私と長女はダメでしょう[みんな:01]

特に匂いが、ダメなんですあせる


それでも、やはりせっかく頂いたのだし、旬だしダメにしては、もったいない!!


そこで、私のご用達
『クックパッド』

調べましたよ~サーチ


そして、作りましたよ[みんな:02]

こちら⇩
photo:01


“そら豆と玉子のサラダ”


早速、朝食とお弁当に出しました[みんな:03]

そら豆大好き、次女と三女・長男。

モリモリ食べてました音譜

そして、私と長女は手を付けず[みんな:04]


お弁当に入れたので、強制的に食べざる終えない私と長女。

食べてみると、あらまぁ美味しい[みんな:05]

ただやはり、少し後味でそら豆の独特のお味があせる

でも、ホント美味しかった合格


長女も苦手だけど、食べられたよ音譜との事でしたにひひ



iPhoneからの投稿