昨日、次女が行方不明になりましたショック!


学校からいつも通り帰宅していれば、遅くても15時半にはつくはず…


長女&主人から、次女の場所をGPSで探してとSOSが…


その時すでに17時近くでした。


携帯は通じるものの、出る気配はなし。


場所は、最寄りの駅から乗り換えないといけない場所。


何でこんなところに!?


主人と相談した結果、主人もすぐにその付近に行くが、やはり何かあった場合に取り返しのつかない事になったら大変だからと警察に電話しました。



警察の方もすぐにその付近に行って、探してくださるとの事。


私も仕事の途中で、すぐに他の人に変わってもらえるような場所にいませんでしたので、早く片付けて行かなきゃ、と気持ちは焦るばかり。


仕事自体も間違えがあってはならない業務なので、本当に焦りましたしょぼん


20分程で車に戻ると、『見つかった』とのメール。


『見つかった』って、どっちよ!!

無事にみつかったのか、それとも…


即座に電話して確認すると、友達の家にいたとの事。


学校に電話して、その付近に同級生がいる事が分かり、警察の方に無事に保護していただきました…


お友達は、一人っ子で学校後の学童が嫌で、一人でお家でお留守番をしていたそう。


そこへ『一人で寂しいから』と次女が付き合ったようでした。



多分、電話に出なかったのも「怒られる」と分かっていたからでしょう。


その日の夜、お友だちのお母さんに電話をして、謝りました。


お互いに働くママとして、少しお互いに反省しつつ、お話をしてきりました。

今日は、先生と警察の方にご迷惑を掛けた事をお詫びに行かないと…


とにかく子供が無事で何よりでしたしょぼん