こんばんは

ウームアトリエの主

フタバショウコです。

 

 

 

 

皆さま

地震は大丈夫でしたか?

 

私は関東の葉山にいますが

一昨日震度3で

緊急地震速報が

久しぶりに鳴りました。

 

今の南海トラフ地震の

可能性はそれでも

1%以下みたいなので

 

注意しつつも

日常も落ち着いて

過ごしていきたいなと

思っています。

 

 

 

    

 

 

 

そしてそして

前回こちらで募集した

約1年ぶりの

Womb atelier体感会

「創作的人生のつくりかた」 

本当に直前すぎる募集で

申し訳ありませんでした汗。

 

それでも申し込みをして下さった方は

ありがとうございました!

 

 

 

 

夏休み時期で

都合がつかなかったという

方もいらっしゃったので

 

日程を追加させて頂きました!↓

 

 

8月16日(金)12:00〜14:00

8月19日(月)12:00〜14:00

 

 

こちらの2日間で

追加募集します。

 

 

詳細noteはこちら↓

https://note.com/watashi_labo/n/n52f93951e0be

 

 

          

 

今日改めて思ったんです。

 

 

 

 

私がお伝えする

 

一般的な価値観に違和感のある

「隠れこだわり派」の人が

 

その

人と違う感性こそ

活かして創る生き方

「創作的人生」

 

そしてそれを

実現する場として

「Womb atelier」

(ウームアトリエ)

 

 

 

 

これは誰が真似しようもない

 

私の素質や

これまでの経験

大切にしている価値観

持っている世界観

そして見たい未来

 

これらが全て繋がって

そこから自分で

とことん整理して言語化して

生み出したもので

 

 

 

 

周りの人からも

アトリエメンバーからも

 

「祥子さんにしか

出来ないもの」

 

と言ってもらえて

 

自分でもそう思うくらい

オリジナルなものだなと思うんです。

 

 

 

 

そう思った時に

それを生み出せることが

なんて幸せなことなんだろうって。

 

 

 

 

多くの人が

 

・やりたいこと

・情熱を傾けられること

・自分だからこそ出来ること

 

を探しているのは

 

やっぱり人は

この人生の意味

生きている理由

 

そういうものを

探しているからだと思います。

 

 

 

 

でも本当は

そんなことを探さなくても

 

自分という存在は

一人しかいなくて

 

その自分が

 

感じること

選択すること

選ぶ言葉

作る関係

生き方

 

全てがその人にしか

出来ないことで

 

その人である意味

だと私は思っているのですが

 

 

 

 

それを1つ

「カタチにする」

ということが

 

大きな意味を

持つのだと思います。

 

 

 

 

なぜかと言うと

 

カタチにするには

自分がとことん

自分のことを整理して

 

そして

理解して

受け入れて

 

それをどう表現しようか

とことん頭を使って考えて

 

そしてこの世界に

生み出したものは

 

 

 

 

そのたった一人の

 

「自分が生きている証」

 

の様なものだからだな

と思ったんです。

 

 

 

 

アトリエでも

この「カタチにする」を

 

`作品づくり`という方法で

行っているのですが

 

メンバーの感想でも

作品について

 

 

「自分の中にあるとても深くて大事な部分」

 

「作品=自分自身そのもの」

 

「自分がやってきたことを認めることができた。

それは自分の中に宝物が増える様な感覚」

 

「純度100%」

 

「一つの希望」

 

「自分の望む世界を自分の手で掴み取った体験」

 

「こんなにむき出しの心を感じたのも、その心の振動を感じたのも初めてだった。自分の心と初めまして出来た体験。」

 

 

と言っていて

 

それを生み出せたことで

 

自分は自分である

その自分で生きていく

 

ということを

ダイナミックに体感した

ということなんです。

 

 

 

 

そんな経験

生きていて中々

出来る機会はないものなと

 

改めてアトリエの意味を

自分でも感じたのでした。

 

 

 

 

そしてこれは

皆さんに試しに

聴いてみたいので

 

読んでみて興味ある方は

ご協力頂けたらと思います!

 

 

今日

前にやった3日間集中講座の

メンバーさんと話していて

 

その方もいつか

自分にしか出来ないことを

やってみたい

と思っている方なのですが

 

そのあと一歩が

「自分のコンテンツづくり」

 

だったんです。

 

 

 

 

私は自分の経験からも

これまで深く関わった人を見ても

 

誰のこれまでの半生の中にも

何かしらのその人だけの

「コンテンツ」はあると

思っていて(というかそうで)

 

※コンテンツというと

自分で仕事をつくる人が

無形で提供するもの、という

イメージがある人が多いと思いますが

 

それだけではなくて

その人が人生を通して発信していくもの

だったり

 

人間関係や子育てや夫婦関係でも

反映されるような考え方や...

 

と私の中では幅広いのですが

伝わりにくいと思うので

自分が人に何かを提供するなら

というイメージで大丈夫です。

 

 

 

 

その方に

自分にしか出来ない

コンテンツを作ることを

手伝ってもらえないか

 

という趣旨のことを

言ってもらいました。

 

 

 

 

自分では散々

自分にしか出来ない

コンテンツを作り続けてきて

 

またアトリエでも

メンバーの作品という形で

具現化のサポートをしてきて

 

その切り口でサポートしてみるのも

面白いかもしれない

 

と思ったのです。

 

 

 

 

 

そこで

自分のここまでの半生を

全て紐解いた上で

 

自分にしか伝えられないこと

自分にしかつくれないコンテンツを

 

細部まで創り上げる

 

そんな機会があったら

興味ある人はいるのかなと

聴いてみたかったんです。

 

 

 

 

まだ内容を練るのは

これからなので

 

軽い気持ちで

もしそんな事に興味ある方は

一度どんなことを求めているのか

ヒアリングさせてもらう

機会を頂けたらなと

フォームを作ってみました!

 

 

 

 

もちろん

ご協力頂いた方にも

メリットがある様な

 

その人だけの

コンテンツのヒントは

持ち帰って頂けるような

そんな時間にしたいなと

思っております。

 

 

 

 

 

もしこの記事を

読まれている方で

 

フタバの提供する

自分にしか作れない

コンテンツづくりに

ご興味ある方は

 

こちらから

送信してください↓

 

ヒアリングセッションフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S238824916/

 

※もちろん無料です!

※商品もまだない状態なのでお気軽に♪

 

 

 

 

 

アトリエ体感会も

「カタチにする」ことの

ステップや効果など

お話しているのと

 

自分の人生の軸を

可視化する世界観地図の

体験も出来ますので

 

ぜひこちらも

ご興味ある方は

参加してくださいね!

 

 

 

 


=開催概要=

`誰かの方法`では違和感のある 
「隠れこだわり派」な人が

自分の感性を活かしてつくる

オーダーメイドの生き方・働き方

 

『創作的人生のつくりかた&Womb atelier体感会』 

 

https://note.com/watashi_labo/n/n52f93951e0be

 

 

    

 


●日時●

8月16日(金)12:00〜14:00

8月19日(月)12:00〜14:00

 

 

●場所●

 

Zoom(オンライン開催)

 

 

●参加費●

 

無料 


※終了後にアンケートにご協力頂ける方

※お顔出しでワークに参加出来る方

 

 

●定員●

 

各回5名様限定  

 

 

●お申し込みはこちら 
https://ws.formzu.net/dist/S326778149/

 

※自動返信メールで当日のzoomのURLが送られます。 
万が一届かない場合は迷惑メールフォルダを確認して頂くか、こちらのメールまでお問い合わせをお願い致します。

syokofutaba.emit@gmail.com


※この体験会は実際にWomb atelierで行うワークの一部を体験して頂き、自分の中に眠る可能性に気づいてもらえる場となっています。またWomb atelierのご案内もさせて頂きます。(個別セッション後にお互いに必要だと思った場合のみ詳細の資料をお渡し致します。無理な営業はありませんのでご安心ください)

 

※日程が合わない方はフォームのメッセージの項目にご希望日時を入れて下さい。追加開催の参考にさせて頂きます。

 

 

 

 

 

また日程が合わない方も

こちらの個別セッションでも

 

受けられた方が全員

情熱のタネを見つけたと

言って下さっているので

 

ぜひお待ちしています♪

 

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

 

\2年半ぶりの募集!/

 

 「自分オリジナルの情熱を探索するセッション」

詳細は上記をクリック↑       

 

   

    

 

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

 

 

 

フタバショウコ