こんばんは

ウームアトリエの主

フタバショウコです。  

 

 

 

 

昨日は3日間集中講座の

最終日3日目を終えて

 

参加して下さった方が

大満足して下さって

 

早速やりたいことが溢れて、と

アイディアを資料にして

行動に移していて

 

もうなんともなんとも

幸せで開催してよかったと

思える時間でした、、!

 

 

 

 

 

そちらの

 

やりたいこと迷子を終え

確信を持てる自分へ

 

「Meaning of your way」

 

あなたの中のたった1つの

「意味」を見つけよう

 

 

 

 

 

6月の募集を

本日からスタートします!

 

思った以上に喜んでもらえた

集中講座ですが

 

かなりの集中力を使うので(私が笑)

これ以降の開催の予定は

今の所ありません。

 

なので気になった方は

このチャンスはぜひ

活かしてくださいね。

 

(今回の参加者の方に「安過ぎます!」とお墨付きを頂きました^^そうですよね、だって自分の生き方も働き方も、大きな指針を手に入れられるから、私もそう思います笑)

 

 

 

 

 

詳細・お申込みはこちら↓

https://note.com/watashi_labo/n/n69291b4d1e42

 

 

 

 

 

 

6月日程は

 

6月9日(日)13:00〜16:00

6月12日(水)10:00〜15:00(途中30分のお昼休憩あり)

 

・2日間に凝縮しましたが、3日間の内容と同じです。

・事前課題&Facebookグループでのフォローあり

・【5月31日】までのお申し込みで早期割引あり!


となります。

 

 

 

 

   

 

 

 

昨日DAY3が終わり

私も参加者さんも

体感としては

あっという間の計9時間でしたが

 

その時間は

とてもとても濃いものになりました。

 

 

 

 

 

普段アトリエでは

細かいところまで含めて

かなりの量の自分を書いてもらい

 

それを全部読んだ上で

その人の「意味」を

紐解いていくのですが

 

3日間でも集中して

その方の材料を集め

点と点を繋いでいけるし

 

「意味」(人生の指針)を

見出していけるのだなと。

 

 

 

 

 

DAY2の後に

こちらで書かせて頂いた方

ゆきさんも

 

「3日間ですが、想像以上に自分の中で変化が起きてしまいました。」

 

と感想をくれました。

 

 

 

 

 

ゆきさんは

教員をしながら

(現在は育休中です)

 

アーユルヴェーダという

やりたい事はこれかな?

という事は見えていたのですが

 

なぜそれをやりたいのか

諦めることがなぜ出来ないのか

 

それは自分でも

わからない状態でした。

 

 

 

 

 

でも3日間を通して

自分の人生を通した

「意味」を見つけ

言葉に出来たことで

 

やりたい事に確信を持てたし

 

アーユルヴェーダを通して

ゆきさんにしか出来ないことが見つかり

 

更には

 

全く関係のないと思っていた

なんとなく浮かんでいた夢も

実はゆきさんが実現したい世界に

とてもつながっていた事にも気付き

 

関連して

やりたい事が溢れてきてる

今日グループで教えてくれました。

 

 

 

 

 

もっと詳しく書きたいほど

ゆきさんのこれからが

楽しみで仕方ないのですが

 

それはまた

許可を頂いたら

書かせてくださいね。

 

 

 

 

 

今日はそんなゆきさんの

3日間のご感想を載せておきます。

 

 

 

 

 

 

■この講座を受けようと思ったのはなぜでしたか?  

育休中で、今の仕事をどうするか(辞めるか?)とずっと悩んでいました。  
アーユルヴェーダセラピストになる夢が、どうしてあきらめられないのか、どうしたいのか…ということを明らかにしたかったからです。

 



■この講座の何に惹かれて受けましたか?  

祥子さんが紐解いてくれるところ。  
3日連続講座というところ。  
仲間がいるところ。  

 

 


■実際に受けてみていかがでしたか?

祥子さんにしかできない講座だと思いました。
毎日あっという間の3時間で、終わったあとは「楽しかったな〜!」と声に出ちゃうくらいでした。

 


3日間ですが、想像以上に自分の中で変化が起きてしまいました。  
自分のことをじっくり考える時間やきっかけがもらえた…どころの話ではなかったです!  

 


祥子さんのカウンセラーの技術や経験から、ここがこの人のポイントだ、というところを深掘りしてくれる。


自分がアレコレ書いたこと、これは今は関係ないよな…とちょっと思ったりしながら話したことも、全部聴いてくれて、無駄にせずに切り捨てずに、活かす方向でまとめてくれてうれしかったです。



一緒に参加する仲間も、祥子さんのところに集まる方なのでとても安心して話せる場になりました。その方の魅力も感じて、自分のことじゃなくてもわくわくさせてもらって、刺激をいただきました。  

 

 


■この講座は今後の自分にどんな意味がありそうですか?  

自分の信念を言語化して見えたから、やってみたいことが今までの枠を外して溢れ出てきています。



多分これからもやりたいことが出てくるけれど、きっとそれは自分の信念や価値観に基づくものだったらやり切れると自信がもてました。


もっと自分を活かして喜びを感じる経験をしたいと思いました。  

 


私はアーユルヴェーダセラピストになる夢が、どうしてあきらめられないのか、どうしたいのか…ということを明らかにしたかったのですが、そこにこだわっていた理由が自分の経験や価値観から繋がっていたとはっきり分かりました。

 

1人では気づけなかったことです。



今の仕事に向かう姿勢も変わると思います。違う仕事を見つけようとしていたけど、やり方や心持ちの軸を変えて、今の仕事でも喜びを見つけられたらうれしい。  

 

 


■どんな方にこの講座をおすすめしたいですか?  

・いろいろな経験を積み重ねてきたのだけど、それがバラバラな感じで、本当は何がしたいのか分からなくなっている方。  

・なぜそれがしたいのか?分からないけれど、強く惹かれるものがあって挑戦したいことのある方。1歩踏み出す勇気が持てます  

・自分と向き合って、なりたい自分を明確にしたい方。 


本当にたくさんの方にこの講座が届くといいです!すごい講座だと思います。。。
  

 

 

 

 

 

 

ゆきさん

本当にありがとうございます!

 

本当に素敵な方で  
紐解かせて頂けて  
嬉しかったです。  





やりたいこと迷子を終えたい方

 

自分にしか出来ないことを

見つけたい方

 

行動したいのに確信が持てず動けない方

 

人生の意味を見つけたい方

 

 

信頼して飛び込んでもらえたらなと思います。

 

   

 

【6月募集スタート!】

 

 

やりたいこと迷子を終え

確信が持てる自分へ

「Meaning of your way」

 

 

https://note.com/watashi_labo/n/n69291b4d1e42

(詳細)

 

 

 

●内容●  
事前ワークと2日間のオンラインでのグループ講座で、その人の過去の経験を紐解き、整理し、点と点を繋げ、「自分だけの意味」を見つける講座になります。  
※事前の課題の提出や交流などは、非公開のFacebookグループにて行います。

 


●開催方法●  
Facebookグループ  
zoom(アーカイブ共有あり)

 


●日程●  
2024年

6月9日(日)13:00〜16:00

6月12日(水)10:00〜15:00(途中30分のお昼休憩あり)


・2日間に凝縮しましたが、3日間の内容と同じです。

・事前課題&Facebookグループでのフォローあり

・【5月31日】までのお申し込みで早期割引あり!

 

 

 

●定員●  
5名  
※少人数でお一人お一人の時間をしっかりと取っていきます。
  
※定員になり次第締めきらせて頂きます。

 

 

 

 

 

フタバショウコ