こんばんは

ウームアトリエの主

フタバショウコです。  

 

 

 

 

 

`やりたいこと迷子を終える`

3日間集中講座が始まるのが

楽しみで仕方ない私です笑。

 

※お申し込み頂いた方には事前課題のメールを送らせて頂いていますので、もし届いていない場合はお手数ですがご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

ただ今回は

受けることは決めていて

でも日程が、、!

というお問合せも頂いていて

 

確かに3日間連続という日程は

合わせにくかったかなと

反省ばかりです。

 

 

 

 

 

なので、日程希望頂いた方達と

6月の開催も検討中です。

 

ただ初回限定価格

(ほぼ半額、、!)は

今回だけなので

 

この日程希望を頂いた方には

次回の開催もこの限定価格で

受けて頂けるように

しようかなと思っています。

 

(おそらくこの価格で

この内容はもう無理かなと汗)

 

 

 

 

 

なので

 

ずっと自分の指針が

見つからず

何をやるか迷走中

 

自分にしか出来ないことを

見つけたいけど

切り口がわからない

 

本当にこれをやっていくのか

確信が持てない、、

 

そんな方達で

ご興味ある方は

ぜひこの機会にどうぞ♪

 

 

 

 

▼    ▼   ▼

 

 

 

\お申し込み頂いています!/

 

【募集中・3日間集中講座】

 

やりたいこと迷子を終え

確信を持てる自分へ

 

「Meaning of your way」

 

あなたの中のたった1つの

「意味」を見つけよう  

https://note.com/watashi_labo/n/n69291b4d1e42

(詳細・お申し込み・日程希望もこちらから)

 

※5名の定員に達しましたら締め切ります!

※また事前課題の関係で15日にはクローズします。

 

 

   

 

 

 

今日はタイトルの

 

「自分が本当に求めていることが分かると、大胆な挑戦も出来てしまう。」

 

というお話です。

 

 

 

 

挑戦って

怖いと思う人が

ほとんどだと思います。

 

 

 

 

今のままでも

最高ではないけど

困らないし

 

挑戦して

失敗したら

嫌だし傷つきそうだし

 

何も上手くいく

保証はないし、、

 

 

 

 

そんな風に

ふとアイディアが浮かんだり

こんな風になりたいと思っても

 

行動しない人が

約9割だそうです。

 

そして命を終える前に

後悔する一番のことは

 

この

「挑戦しなかったこと」

だと言います。

 

 

 

 

それはなぜだろうと

考えてみると

 

私が色んな方を

見てきて思うのは

 

「自分の想いに確信が持てない」

 

からなんじゃないか

そう思うんです。

 

 

 

 

浮かんできたアイディアも

 

・自分が本当にそれをやりたいのか

 

・自分にとってそれをすることが

どんな`意味`を持つのか

 

それが自分で分かっていれば

そして自分の人生にとって

重要なことであれば

 

やらなければいつか後悔する

という事は簡単に

想像出来るようになる。

 

 

 

 

でもそこが繋がっていなければ

人はあえてリスクを冒すなんて事は

しない生き物なのですよね。

 

だってそのままでも

例え満足していなくても

生きてはいけるから。

 

 

 

 

アトリエメンバーの中で

なかなか出来ないような

挑戦を正に今している人がいて

 

そのメンバーの話を聞いても

その姿を見ても

 

改めて

自分で大事にしたいことが

分かっていることは

こんなにも強いのか

と感じさせてもらってます。

 

 

 

 

 

そのメンバーとは

私のカウンセラー時代からの

とても長い付き合いなのですが

 

元々とても能力が高くて

志もあって

留学や海外支援なども

行っていた人だったけれど

 

あるきっかけで

引きこもりになった状態で

出逢いました。

 

 

 

 

 

カウンセリングを受けての過程は

長くなるので端折りますが

 

その後

カフェのバイトから始めて

苦労していたので

もっと自分の能力を活かすことを伝えると

 

世界で一番と言っていい

大手外資のIT企業に採用され

働き始めます。

 

 

 

 

 

それからは

能力も活かし認められて

実績も積み重ね

 

これまた今度は

大手外資のコンサルティング企業での

人事の仕事をしていました。

 

しかも完全リモートで

オーストラリアやタイに

ワーケーションしながら

とても活き活きと

仕事をしていました。

 

 

 

 

 

 

でもアトリエで

沢山の不要なものを

また落とし

 

そして自分の

点と点を繋げていく中で

まず地方へ移住。

(ここも大分濃いので端折りますが)

 

 

 

 

 

彼女の中で

 

「お金という概念を抜け

自分の喜びや得意をお互いに交換して

循環する世界」

 

を体験したい!という

ずっと求めていた事を自覚した事で

 

なんと

自分の能力を活かし

条件的にも他にはないほどの

その仕事に違和感を感じて手放し

(それと同時にお金の不安も手放し)

 

 

 

 

 

エコビレッジの

ワークショップに参加したり

 

自分の喜びとのマッチから

友人のコテージの手伝いをしたり

 

自給自足の体験として

釣りを学ぼうとしていたり

 

自分の喜びや寄付にはお金を使うけれど

ストレスがない状態で

最小のお金で暮らしてみたり

 

 

 

 

 

本当に私から見ても

とてもその人の純度高く

勇気がある挑戦を

してるなーと刺激をもらってます。

 

 

 

 

 

本人は

 

 

「ここまで積み上げてきて、目指せば`社会的に活躍している`と見られるし、収入もどんどん上げていけるのに、という思いも今まであった」

 

「お金も老後のために貯めないとという不安も」

 

「でもアトリエで感性や、自分の真ん中の真ん中の玉ねぎの皮剥いた中心を見つけて、感じることを続けてきて見つけてこれたのは、本当に大きかったです」

 

「お金を介さない、それぞれが自分の本質を出して喜びや好きでやるだけで周るのか試してみたい。」

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

そういえば

数年前にもその一歩は

なんとなく踏み出そうと

していたんです。

 

お金を介さない

コミュニティを作ろうと。

 

でもその頃はまだ

自分の中でその`意味`が

腑に落ちていなかったからこそ

 

何か違う、、と

ストップしてしまってたんですね。

 

 

 

 

 

それだけ自分本来の

求めていることを自覚することは

パワーがあるという事なんです。

 

そしてそれが原動力となって

行動し始めると

 

奇跡が次々起きた

というメンバーもいるので

その話もまたしますね!

 

 

 

 

 

そんな自分の

本当に求めていることを

知りたい方は

 

ぜひこちらをどうぞ♪↓

 

 

 

 

   

 

 

やりたいこと迷子を終え

確信が持てる自分へ

「Meaning of your way」

 

 

https://note.com/watashi_labo/n/n69291b4d1e42

(詳細・お申し込みもこちらから)

 

 

 

●内容●
事前ワークと3日間×3時間のオンラインでのグループ講座で、その人の過去の経験を紐解き、整理し、点と点を繋げ、「自分だけの意味」を見つける講座になります。
※事前の課題の提出や交流などは、非公開のFacebookグループにて行います。

 


●開催方法●  
Facebookグループ  
zoom(アーカイブ共有あり)

 


●日程●
2024年5月
20日(月)21日(火)22日(水)
AM10:00〜13:00

※今回日程が合わない方で受講をご希望の方は、こちらのフォームから日程希望を送って頂けますと、次回開催日程の参考にさせて頂きます。

 


●定員●  
5名  
※少人数でお一人お一人の時間をしっかりと取っていきます。
  
※先行案内の方にすでにお申し込み頂いています。定員になり次第締めきらせて頂きます。

 

 

 

 

フタバショウコ





フタバショウコ
「Womb atelier」の主
https://www.instagram.com/Womb_atelier/?fbclid=IwAR0SiGbKKKLsVoXHxtQPy1ejXl3c0rk6MaycyhSYzAW_tSJJ98RAoI_HnvM

「人生をゼロからクリエイトするlabo」主催 https://www.facebook.com/groups/4028639053921006

幼い頃から感受性が強く、4歳からピアノ、モダンバレエを続ける中でその感性を表現するという事を考える環境で育つ。 

日本大学芸術学部 映画学科に入学し、映画製作やダンスサークルの自主公演作りに没頭。 在学中に商業舞台でのダンサーを始める。  

ただ幼少期の経験から「いい子」の殻を破る事にとても苦労し、試行錯誤しながら自己や表現について向き合い、自分なりの答えを見つけていく。

15年間延べ4万人の前で、ダンサーや役者として表現活動をする。

「アマツカゼ」青山劇場(嵐・大野智主演)ダンサー
「SAMURAI7」新宿コマ劇場(加藤雅也主演)振付・ダンサー 
Dove シャンプー、ボディソープCM出演 等

芸術の「人の心のひだを描く」事に夢中になり、また自身の既存の常識や誰かの正解という殻を抜け、妥協ない人生が送れるようになった経験から、舞台引退後は心理カウンセラーの資格を取得し独立。

6年間600人近い女性の相談を受け、満足度97%とその効果にご紹介での依頼が多くあった。 

現在はカウンセラーの肩書きを脱ぎ、自分の感性で生きる自信と確信を持てる場所 「Womb atelier」の主として活動中。 

プライベートでは、元うつでニートで女好き→現マイホームパパの旦那さんと、2歳の息子と葉山で自然と共に生活中。