こんばんは

ウームアトリエの主

フタバショウコです。  

 

 

 

 

大変お待たせ致しました、、!  

4月からお知らせして

約1ヶ月。

 

やっとの募集開始になります。

 

 

 

 

まずはまたまた

長文力作??の

詳細noteをどうぞ笑。

 

きっと読むだけでも

やりたいこと迷子の方に

ヒントになるものが

あるかなと思います。

 

 

▼    ▼   ▼

 

 

【募集スタート】

 

やりたいこと迷子を終え

確信を持てる自分へ

 

「Meaning of your way」

 

あなたの中のたった1つの

「意味」を見つけよう  
 

詳細・お申し込みもこちらから

 

※すでに先行案内の方からお申し込み頂いていて、5名の定員に達しましたら締め切ります!

 

 

   

 

 

このnoteの

私からのメッセージ欄にも

書いたことなのですが

 

私は

大学から芸術系に行き

卒業後は舞台の世界へ

 

そしてその後

カウンセラーとして独立して

今はアトリエの場を創っていて。

 

だからよく

やりたい事が自分で分かっている人だと

思われてきたと思います。

 

 

 

 

でも自分の中では

20代から思えば割と近年まで

 

1つのことを全うして

その道の本物の

プロフェッショナルになる

 

という事が

自分は出来ないタイプだという

コンプレックスがありました。

 

 

 

 

子供の頃から習ったピアノも

音大に行くか

日芸に行くかで迷い

14年習いましたが辞めてしまい

 

ダンスも一番脂が乗っている時に

練習中に足首の複雑骨折をして

昔の様には動かず心が折れ  

役者も納得いくまでやって

意味があって引退しましたが

先輩達のような玄人には

なれなかった想いもあるし

 

10年続けようと思っていた

カウンセラーも

妊娠出産で価値観が変わり

8年目で違和感が出て

肩書きを脱ぎ。

 

 

 

 

これだけバラバラの経歴で


その時その時は

情熱を100%注いできたけれど

 

何を積み重ねてきたんだろう


そんな風に思うこともありました。

 

 

 

 

またある人には

「思いつきドリブン」

と言って

 

私はその時のひらめきや熱で

行動するのは得意だけれど

 

それが積み重なっていかないから

それを封印した方がいいと

言われたこともあります

(その方も似たタイプで、自分の経験から私のためを思ってそう伝えてくれました)

 

 

 

 

でも自分の

大切にしたいことの

優先順位や

 

違和感には嘘はつけず

 

その都度

納得して選択を

してきた事でもあります。

 

不器用だなと思いながら

そこには誇りもありました。

 

 

 

 

そしてカウンセラーの

肩書きを脱いで

本当にやりたいことを

仕事にしよう、と思った時に

 

改めて

自分は本当は何を求めているんだろう

という事を考える機会を持ちました。

 

 

 


とにかくとことん

自分の材料を言語化して

整理して俯瞰して

 

体感と答え合わせをしながら

自分を紐解いていきました。

 

すると私の過去には

そのヒントや宝が

沢山散らばっていました。

 

 

 

 

ここまで一見バラバラな事を

してきた様に見える自分の経験も

 

全てはその奥で一貫して

繋がっていたことに気付いたんです


点と点が繋がって

 

ここまでの人生が何一つ無駄ではなかった

自分は積み上げてきていたんだ

 

そして今

れを活かし自分が喜びを感じることが

周りの人にも喜んでもらえるんだ

 

と改めて自分の人生が

愛おしくなりました。


 

 

 

この点と点が1つに繋がった時は  

とても強力な力があると

私は体感しました。

 

何をやっていても

そこに循環していることを

感じられたんです。

 

それは何をしていても

その意識があるだけで

自分が生きる意味を

積み重ねていける、という事です。

 

 

 

 

だから私は今

 

アトリエという

ライフワークを通しても

 

最愛の息子と旦那さんとの

時間を通しても

 

毎日寝る前に欠かさない

youtubeを見る時間を通しても

 

 

 

 

前回書いた私の「意味」

 

`人生の美しさと面白さを感じる`

 

ことに繋がり

 

【創造と探求】の積み重ねが

出来ているんです。  

 

だからどの時間も私は

とても充実感を感じられています。

 

 

 

 

そして自分の

ライフワークに対しても

 

より強い確信と

それを実現する力が

ついている事を自覚しているし

 

人や世界の本質に触れる事全てが

美しく面白く楽しいのです。

 

 

   

 

 

 

 

それは私だけでなく

アトリエメンバーも

全く世界の見え方が違うと

言ってくれている人もいます。

 

 

 

 

この3日間集中講座は

分かりやすい表面的な

「やりたい事の見つけ方」

では全くないと思います。

 

自分の強みを見つけたり

人に求められる事を見つけたり

 

そういう事はこの

自分だけの意味、を見つけた上で

付属的にやる事だと思っています。

 

 

 

 

なので

何をするにもまず

自分の心の奥底では

何を望んでいるのか

 

それを知ってから

それを満たす形を考えてあげたい

 

そう思う人に

ぜひ受けてもらいたいなと

思っています。

 

 

 

 

やりたいこと迷子を終え

確信が持てる自分へ

「Meaning of your way」は

 

今回初開催なので

今回のみ定価の半額

受けて頂けますし

 

定員5名までの

少人数で濃い時間にしていきます。

 

今までもずっと

初めての開催のメンバーは

私にとっても思い入れが強くなります笑。

 

事前課題もしてもらうので

早いほどそのお時間が

取れるかなと思うので

(私が募集が遅くなってしまって申し訳なく;;)

 

ぜひご興味ある方は

お早めにお申し込みください♪

 

 

   

 

 

やりたいこと迷子を終え

確信が持てる自分へ

「Meaning of your way」

 

 

詳細・お申し込みもこちらから

 

 

 

●内容●
事前ワークと3日間×3時間のオンラインでのグループ講座で、その人の過去の経験を紐解き、整理し、点と点を繋げ、「自分だけの意味」を見つける講座になります。
※事前の課題の提出や交流などは、非公開のFacebookグループにて行います。

 


●開催方法●  
Facebookグループ  
zoom(アーカイブ共有あり)

 


●日程●
2024年5月
20日(月)21日(火)22日(水)
AM10:00〜13:00


※今回日程が合わない方で受講をご希望の方は、こちらのフォームから日程希望を送って頂けますと、次回開催日程の参考にさせて頂きます。

 


●定員●  
5名  

※少人数でお一人お一人の時間をしっかりと取っていきます。
  
※先行案内の方にすでにお申し込み頂いています。定員になり次第締めきらせて頂きます。

 

 

 

 

それではまた

メールします!

 

 

 

 

フタバショウコ