こんばんは、

 

ひとりひとりに合わせた、その人の可能性を見つけ育てていく

emit project 代表の

 

双葉祥子です。

 

 

 

今日は私の住む

 

自然豊かな葉山で

 

普段忙しい頭を休ませ

 

五感を磨き

 

発想を広げる。

 

 

 

そんな企画を考えました。

 

 

 

「五感を刺激し発想を泳がせる

-葉山余白時間-」

 

image

 

頭を使わない時間

外から何も入れない時間

意味があることをしない時間

ただ感性に身を委ねる時間

 

 

 

そんな余白の時間を取ることが

 

難しい今の時代。

 

感性は鈍っていくばかりか

 

自分の芯も見えにくくなっている方が

 

とても増えています。

 

 

 

外から何かを入れ続けるより

 

ふっと肩の力を抜いて

 

感じるままに過ごす。語る。

 

 

 

それだけで心が動いて

 

自分の答えが見えてくるはず。

 

 

image

 

 

葉山の築100年の古民家で

 

五感で感じるお食事をとりながら

 

夢のかけらを言葉にして

 

発想を広げてみませんか?

 

 

image

 

 

海も美術館も近くにある

 

本当に素敵な場所で

 

私も少し鈍った感性を取り戻したい時

 

頭を空っぽにして自由に発想を広げたい時に

 

お邪魔している場所です。

 

 

image

 

 

そして私自身

 

何かアイディアが生まれた時に

 

一人で考え深めていく時間と同時に

 

人に話すことでそのタネの発想が

 

どんどんと広がり膨らみ

 

そこに熱が乗って

 

情熱のタネと気付き

 

育っていくことも多いんです。

 

 

 

誰もどんな考えでも否定しない

 

そんな安心で自由な場で

(双葉はそんな場を作ることが得意です)

 

ぜひどんな小さなタネでも

 

口に出してお互いに聴き合い

 

発想を広げてみませんか?

 

 

image

 

 

リアルでお会いできる企画は

 

3年ぶりくらいかなと思います。

 

 

 

お食事代だけで気軽に

 

どなたでも参加しやすい場を

 

作っていきたいなと思ってます^^

 

 

 

11月の週末と平日で

 

日程が決まったらお知らせしますね。

(今夜第一弾の日程をお知らせする予定です)

 

 

 

日程や詳細を知りたい

興味があるという方は

こちらからラインに登録してお待ち下さい✨

【葉山余白時間 お知らせLINE】

※FACEBOOKでも投稿した所、現在40名ほどの方が登録して下さっています^^

一人一人の方のお話をゆったりと伺いたいので人数限定開催になりそうですので、ぜひ登録してお待ち下さいね。

 

image

 

 

 

日常を離れ

 

自然に触れながら

 

ぜひ自分にとっての

 

感性を磨く時間を

 

とってあげて下さい。

 

 

 

葉山でお待ちしています^^

 

 

 

祥子

 

 

リアルタイムで私が今伝えたい
情熱を見つけ人生に没頭するヒントを
お話しているFacebookグループはこちら↓

■「人生をゼロからクリエイトするlabo」
image



またこのお話はこちらのメールレターで

 

先行配信したものの加筆修正したものになります。

いち早く近況やメニューのご案内を見られたい方はこちら↓

 

■メールレター
 

 

 

 

 

◾︎双葉祥子プロフィール

 

image
 
「人生をゼロからクリエイトするlabo」主催

幼い頃から感受性が強く、4歳からピアノ、モダンバレエを続ける中でその感性を表現するという事を考える環境で育つ。 
日本大学芸術学部 映画学科に入学し、映画製作やダンスサークルの自主公演作りに没頭。在学中に商業舞台でのダンサーを始める。
 

ただ幼少期の経験から「いい子」の殻を破る事にとても苦労し、試行錯誤しながら自己や表現について向き合い、自分なりの答えを見つけていく。
15年間延べ4万人の前で、ダンサーや役者として表現活動をする。
 

芸術の「人の心のひだを描く」事に夢中になり、また自身の既存の常識や誰かの正解という殻を抜け、妥協ない人生が送れるようになった経験から、舞台引退後は心理カウンセラーの資格を取得し独立。
5年間1000人近い女性の相談を受け、満足度97%とその効果にご紹介での依頼が多くあった。 

 

 

現在は過去の経験をフルに活かし、これからの時代に必要な「自分らしい生き方を自分で創る力」を身につけるために、感性を取り戻し、自分を多面的に理解し、自分の答えを出せる場を提供している。

 

プライベートでは、元うつでニートで女好き→現マイホームパパの旦那さんと、1歳の息子と葉山で自然と共に生活中。
 
 


◾︎表現実績

舞台「アマツカゼ〜天つ風〜」主演:大野智(嵐)ダンサー
青山劇場・大阪NHKホール
舞台「SAMURAI7」主演:加藤雅也 ダンサー・振付け
新宿コマ劇場
舞台「+GOLD FISH」演出:西田大輔 アーシュラ役
東京芸術劇場
舞台 東京乾電池アクターズラボ公演 主催:柄本明
他舞台多数

映画試写会「ヘアスプレー」ダンスパフォーマンス
八景島シーパラダイス イベントダンサー

CMユニリーバ「Doveシャンプー」「Doveボディウオッシュ」
non・no ヘアモデル
RAY ヘアモデル

 
 

◾︎心理カウンセラー実績

県立高校教員向けコミュニケーション研修

日本美腸協会様にてカウンセリング研修

国際女性デー 国連認定イベント登壇

女性誌CLASSY.掲載

産業カウンセラー資格保持

国家資格キャリアコンサルタント資格取得