こんばんは、

 

自分を知ることに夢中になれる研究所

ワタシ研究所 所長の

 

双葉祥子です^^

 

 

 

最近FACEBOOKやツイッターでも

 

頭の中を言葉にする訓練を

 

重ねております笑。

 

 

image

 

 

ツイッターでも書いたのですが

 

何か心が動いた時に

 

「すごい、やばい、感動」

 

の一言で終わらせてしまうと

 

細かく自分が感じていることが

 

全部キャッチ出来ずに流れてしまって

 

自分を知る機会を逃してしまう。

 

 

 

 

 

 

今までのクライアントさん達も

 

言葉にする作業ってとても

 

面倒で億劫なものだと思っていました。

 

実際私も自分の内面をじっくり見て

 

それを言葉にしていくのは

 

とてもエネルギーも時間も使うので

 

よくわかります。

 

 

 

でもここをサボってしまうと

 

いつまでもぼんやりとしか

 

自分を理解することが出来ない上に、

 

自分がどう生きたいのか

何を求めているのか

何を大切にしていきたいのか

 

そんな事も明確にならない。

 

 

 

自分の大切なものが分からないと

 

人は自分がいる環境の価値観が

正しいと思ってしまったり

(会社、仲間、ママ友、コミュニティなど)

 

なんだか素敵と思う人の価値観に

影響されてしまったり

 

すると思います。

 

 

 

 

 

 

でも人が作った幸せの形(価値観)

 

の中でいくら努力しても

 

自分の幸せの形とは違うから

 

心から満足出来ないものなんです。

 

 

 

例えば、

 

婚活している女性が

 

アプリで何百人と会って

こういうノウハウを使ったから

こんな素敵な人と出逢えました!

 

という女性を見て

 

幸せで輝いている様に見えて

 

いいなと思ったりしても、

(なんならその人が婚活講座などを開いていてそこに通ったとしても)

 

 

 

本人が沢山の男性と会うことが

 

しんどいと感じたり

 

ノウハウを使って好きになってもらっても

 

心から嬉しいと感じられなかったら

 

 

 

いくらその行動を頑張っても

 

ただただ疲れるし

 

行動を億劫に思う自分を責めたりして

 

自信を余計に無くすかもしれない。

 

 

 

最初にその女性に憧れたのは

 

「愛する人に愛されている」

 

という部分だけだったかもしれないのに。

 

 

 

これが自分で自分の

 

幸せの基準を分かっていれば、

 

その人を羨ましいと思っても

自分とは価値観が違うなと思うし

 

自分にはその方法は合わないから

自分に合う方法を探していこう

 

そんな風に思えるんです。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

自分は結婚がどうしてもしたいのでなく

本当に愛する人と愛し合いたいし

一緒にいたんだ

 

という自分の価値観を分かっていれば、

 

 

 

無理に結婚目的で出会うのは違うし

いつそんな人と出会ってもいいように

自分を成長させ磨いていこう

 

という行動を迷いなく取れる様になったり

 

その間変に人と比べて焦らなくなったり

 

自分は自分の幸せのための行動をしている

という自信が積み上がっていったり

 

するんです。

 

 

 

自分がどう生きたいのか

何を大切にしていきたいのか

 

それを分かっていれば

 

自分がどんな行動をすれば

この人生で後悔しないのか

満足できるのか

 

が、おのずと分かってくる。

 

 

 

だから何かを選択するときも

 

迷いがなくなるし、

 

そんな自分に自信がつくし

 

その自信はその人の魅力として

 

現れていくと思います。

 

 

 

そんな自分の幸せの基準

 

知り、持つことが

 

本当に大切だと思います^^

 

 

 

もう他の人の基準の中で

 

自信も持てず疲弊するのは

 

やめませんか?

 

 

 

自分に矢印を向ける

自分に没頭する

自分の喜びを知る

 

その方がうまくいく時代です。

 

 

 

間もなく一緒に

 

自分を知ることを研究する

 

グループをオープンします♪

 

 

image

 

 

一緒にぜひ

 

自分を研究していきましょう^^

 

 

 

祥子

 

 

 

個別カウンセリングの募集はLINE@よりさせて頂きます⇩

ワタシ研究所LINE@

 

 

期間限定配信!

心の動画レッスンプレゼントはこちらから10秒で完了します♪

 

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

女性誌CLASSY.掲載

国家資格キャリアコンサルタント資格取得