・・・MENU・・・

ワタシ研究所HP/カウンセリング/メール講座/Profile

 

<大人気シリーズ!!>

『うつでニートで女好きな旦那さんが180度変わった話』こちらから♪

 

 

 

こんばんは、

 

産業カウンセラー

ワタシ研究所 所長の

 

双葉祥子です。

 

 


昨日から冬が戻ったような気温ですね。
(明日からまた暖かくなるみたいでホッ)

今日から通常の仕事だった方も

まだまだいるのかな。


 



朝の志村けんさんのニュースに

驚いた人も少なくないですよね。



よくよく考えてみると

あれだけ全年代がショックを受ける

そんな方っているだろうか、と。



これで楽観視しすぎだった

20代や逆に元気すぎる団塊の世代も

意識が高まったと思うと
(不安になりすぎも楽観視しすぎもよくないかと)

最後までその影響力の大きさを感じます。



週末の自粛の中、

何か出来ることはないかなと

卒業生さん達のコミュニティの中で、

FACEBOOKライブ配信をしてみました。


image


話した内容は

・この週末どう過ごしてる?
・備蓄はしている?
・私の備蓄しているものリスト
・この先に不安は感じているか
・これからしていくといいこと
・情報交換(海外の子もいるので)
・質問へ返答


こんな感じでゆる〜く。



みんなコメントで参加してくれたのですが、

「本当に繫がれて嬉しかったです。
1人じゃないと思えたし、繫がれる方法も見つけて安心しました!」


「安心しましたー!気持ちの共有、大事!」


「同じ時間にみんなと繫がれて嬉しかったです♡」


「一人だと視野が狭くなりがちなのでぜひまた参加したいです!」


「今日のライブ後にしみじみ思いましたが
`繋がりが欲しい。自分は一人ではないと実感したい`
私の不安や恐怖の元はこれかなと何となく思いました。

ライブ後(緊張が少し取れたのか)ほっこりしたというか、少し緩んだような感じがしました。
身体もですが、気持ちの面で。
これがとてもありがたかったです◎

今の状況の捉え方も人それぞれだと分かったことも大きかった。
結構楽観的に捉える考え方にも触れて「あ、そうなの?」と(笑)」



image


そんな風に感じてくれたようで

小さく出来ることからとやった事が

こんな風に喜ばれるんだな、

と感じました。



前回のメールレターでも

少し書いたのですが、

3.11の震災の時に

私も一人暮らしの家で

その時期の孤独と戦っていました。



いつまた大きな揺れがあるかわからない
放射能の見えない怖さ
みんなはどう過ごしているか見えない
食料が売り切れになってる
友人にもこんな状況だから気軽に連絡出来ない
仕事も休みになってしまった
電車も止まっていたので実家にも帰れない




これからどうなるんだろう。

そんな不安の中で

やっぱり求めていたのは

「つながり」だったと思います。



震災後に結婚をする人が増えたのも

そう思う人が多かったから

じゃないかな。



不安を感じた時に

話せる相手がいるだけで

共有できる相手がいるだけで


安心感は全然変わってくる。



過去に心の土台を作る講座を

少人数のグループでやった時も

その効果の大きさはとても感じました。



同じ時期に自分と向き合って

同じような壁にぶつかって

お互いに応援しあって

乗り越えた後は

昔からの戦友の様になっていて^^


image


人は人との関わりの中で

傷ついた心を癒すことが出来るし

他の考え方を知って視野が広がったりするし

本来の暖かい気持ちを思い出すことも出来る。



それはカウンセリングも

ある意味その効果もあって

他で関係をうまく築けない人が

心を開く、信頼して話す経験をする事で

人と繋がる事の温かさ大きさを経験できる。



だからその場所以外でも

また人を信じてみよう
繋がっていこう


と思う気持ちが湧いてくる。


image


だから私は

グループでも
マンツーマンでも

そういう場を作りたいと

この仕事をしているのだと思います。



自分の頭で考える大切さを

伝えてきたけれど、

そうなるにはまず

自分を知ることが第一で

安心な場所を経験しながら

自分に深く潜る事に集中する時間は必要で。



自分の何を話しても否定されない

そんな信頼関係を経験すると

自分に対して自分が否定することも減って

自分の思いを知って

受け入れていくことが出来る。



人ってそうなると

どんどん表情も気持ちも緩んでいくので

見ていて聞いていてすぐに分かります^^

そしてその姿がとても美しいなと

いつも思います。


image


卒業生以外にも

そんなきっかけとなる場所を

一度無料でゆるく参加できる形で

開催してみようかな。



近々考えて

 

メールレターにてお知らせしますね^^

 

 

 

 

心と向き合うワーク付きメールレター
ご登録はこちらから♩

FB_IMG_1487336808087.jpg
↑こちらをクリック!

 

 

 


じっくり集中して自分と向き合いたい方は

カウンセリングへぜひどうぞ。

 

 

 

 

こんな時期だから

 

必要な方が受けやすい価格にしています。

 

 

 

 

【産休までのキャンペーン】

こんなご時世だからこそ、お家で気軽にカウンセリング

★オンライン(電話)カウンセリングキャンペーン★

image

 

宝石赤カウンセリングってどんなもの?

宝石赤今まで受けられた方のご感想はこちら

 

 

宝石赤方法

 

ZOOM・LINE・FBメッセンジャー(音声のみ)

 

 

宝石赤価格

 

60分10000円(税込)

※銀行振込・カード払い可(4%手数料が加算されます)

※通常は90分対面逗子・オンライン割22000円(税込)

 

 

宝石赤日時

 

4月以降はメールにてご相談の上日程を決めさせて頂きます。

 

 

宝石赤お申し込み

 

こちらのフォームに4月のご希望の日時を第3希望までお入れ下さい。

お申し込みフォーム

 

 

宝石赤キャンセルポリシー

 

お申し込み後のキャンセルは日程変更のみ受け付けております。

 

 

宝石赤ご注意事項

 

・今まで双葉祥子のカウンセリングを受けた事がない方が対象です。

・現在妊娠9ヶ月の為、万が一医師からの指示などがあった場合に日程変更をお願いする場合があります事をご了承下さい。

・満枠になり次第キャンペーン終了となります。

 

 

宝石赤こんな方におすすめです

 

・自分が分からない

・生きづらさを感じてきた

・自分を好きになれない

・恋愛がいつも上手くいかない

・コミュニケーションが苦手

・自分のやりたい事が分からない

・人と自分を比べてしまう

・やりたい事があるのに一歩踏み出せない

 

 

 


★心の土台をどこからでもオンラインで学べ作れる
リニューアルメニューを準備中!
間も無くお伝えできると思います。


↑実はこちらも

匿名ながら仲間と一緒に

繋がりながら頑張れる

そんな場所を準備しています。



こちらもお知らせまで

お待ち下さい。
 


祥子

 

 

  【双葉祥子FACEBOOK】

 

image

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜
カウンセリング31ヶ月連続満席

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..