こんばんは、

カウンセラーの双葉祥子です。




今年もあと11日!
 

師走はやっぱりあっという間ですね、、!




12月の募集は月始め早々に埋まってしまって


来年のメニューもまだ募集を出していないのに

申し込みが入ってきています。

本当にありがとうございます!




今夜の21時のメールレターで

やっと2018年2月スタートの

 

ワタシブランドを募集します^^
(バックナンバーからも読めます♪)




ワタシブランドとは?
こちらをクリックビックリマーク
Design-1.png

今日は8月期のワタシブランド

2人目のメンバーの作品発表です♪




BEFOREから↓


FB_IMG_1502529431914.jpg
 

 

伊藤彩さん。

彩さんは、私の本当に初期の

 

写真を撮るメニューを受けてくれていて、

その後セミナーとカウンセリングを

 

受けてくれていました。


(その時に撮影した写真)


今でもその時のカウンセリングと

その後のメールのやり取りでの気付きが

すごかった、、、!と言ってくれています。

 




私の印象は出会った頃の彩ちゃんは

華やかで人にも囲まれて

 

私の所に来てくれるのが不思議な程だったんです。




 

でも彩ちゃんは

自分の持つエネルギーを持て余して

それを出すことをある意味恐れていました。

自分でも扱いきれないほどのエネルギーを持ち、
(それは押さえつけてきた事があったから)

それを正しく使いたいと思いながら

どう扱えばいいかをずっと模索していました。




それがね、

出会った頃の私の旦那さんと本当に似ていて

きっとこの力の注ぎ所や方法が

 

自分で見つけられたら全く変わる、と

経験から思ったんです。


(とうとう対面を果たした2人(笑))


だから今回は自分と向き合うワタシブランドで

継続的に彩ちゃんと関われる事が

本当に楽しみでした。

元々素敵だからこそ、

 

どれだけ素敵な姿が出てくるんだろうと^^



FB_IMG_1502528920387.jpg

 

1回目の感想を書いてくれています。
ストーリーでしっかり魅せる ~ワタシブランド1回目~

 

好きな事を語る彩ちゃんは

いつも見せる顔とまた違って

子供のような表情をしていました。




彩ちゃんはとても不思議な魅力があって、

大人で華やかでコミュニケーション上手

誰もが羨むような面を持っていながら、




刹那、アンニュイさ、無邪気さ、純粋さ、、

そんな相反する部分も持っていて、

そのバランスによっては

危うさも感じるような、、



FB_IMG_1502529439640.jpg


今回はそこがポイントだと思いました。

普段人に見せない彩ちゃんの表情や

この先の彩ちゃんの未来。

どちらに傾くのではなく、

どちらも自分と認め全てが満たされた状態。




それは本人に取って、

ずっと避けてきた部分でもあったから

向き合う事は楽しい部分だけではなかった様。




でもね、

心の奥では求めていたと思うんです。

何かをごまかしてしまうのではなく、

本当の自分のそのままで生きていく事を。




今までの自分を超えるには

時に苦しさも抵抗も味わいます。

もちろん無理にそこを進める事はしないけど、

本人が求めている場合は

 

全力でサポートします。


IMG_20170910_204450901.jpg


プレゼンで初めて聞いた

彼女の想い。


IMG_20170910_200752566.jpg

沢山の抵抗と闘いながらも

FB_IMG_1506768377073.jpg

撮影では、、

 

IMG_20171001_193147526.jpg

物怖じもせずしっかりと立って

IMG_20171001_193227047.jpg
IMG_20171001_192253400.jpg

「自分」を思い切り

 

表現していた。

 

FB_IMG_1506768361378.jpg

その姿は正に

彩ちゃんの全てが統合されて

 

バランスの取れた満たされた姿。

 

本当に美しかった。




そして出来上がった作品が

 

こちらです。



宝石赤ご感想宝石赤

伊藤彩さん(会社員・四柱推命ライフサポーター)

 

ワタシブランド、、、

率直に言ってしまうと、

大充実でしたが辛かったです(笑)

 

1つ1つ、自分を自覚していく度に、

いかに<普通>なんて概念が幻なのかってことや、

<普通>でありたいと頑張ってきた

自分の努力って何だったんだろう?と

思わせられることが多くて。

 

 

FB_IMG_1502530192131.jpg 

 

 

特に私の場合、自分のアクの強さを打ち出したい…

陽のダイナミックさではなく、

アンニュイな女性性を陰と位置づけて、

 

陰で且つダイナミックさを出したいと

3回目のセッション~セッション後に思ったこともあって

撮影までの1週間は勝負!みたいな気持ちでいました(笑)

 

 

 

 

陽のダイナミックさなら、

明るくてそつないいつもの自分で

勢いで何とかなるけれど、

 

陰でダイナミックって

どうしようかなあとアンテナを立てながら過ごして

それに引っ掛かったのが、いつもは選ばない黒一色の

ワンピースでした。

 

 

 

 

鮮やかな原色を選ぶと思っていたのに

黒を選んだ自分の感覚を信じられなくて、祥子さんに

このワンピースで自分の表現したい世界観が伝えられるか

相談した時のやり取りで肚が決まったんですが、

ずーっと重たい気持ちでした。

 

正直、撮影を終えて

アップしてくださっている写真を見て、

そこに写る現実を受けとめれば受けとめるほど

重たい気持ちになっています(笑) 

 

 

FB_IMG_1506768382483.jpg

 

 

どうして重たいのかというと、

私の描いた世界観や表現したかった自分は

しっかり引き出してもらっていて、

今の私の精一杯がしっかり現れているんです。

 

しかも、メイクを仕上げていただいた瞬間に、

なんというか自意識が限りなく消えたというか、

撮影していただくのは私なんですが
 

なんか、メイクもカメラマンさんの撮影も

祥子さんの存在も全てが私であって私じゃないと

いうか(笑:おこがましい話なんですが)

全てで私の世界観を創ってくださったっていう感覚で。

 

そんな<無>な感じだったのに、

しっかり現れているということは、

私は外見も中身もしっかりアクが強いということを

自覚しなければならない!

 

自覚するとなると、

自分のこれからの生き方といよいよちゃんと

向き合わないといけない…という気持ちになって

いるからです。

 

だから、ワタシブランド、すごいです(笑) 

 

 

 

 

祥子さんがブログで紹介しづらいような感想に

なってしまいましたが('◇')ゞ

正直な思いを書きました。

 

自分をほんとうに生きる覚悟を持てる人、

その一歩を本気で踏み出したいんだって思える人に、

ぜひ受けてほしい講座だなあって思いました。

 

大変だったけど

祥子さんとみんなの存在がすごく励みになりました!!

そのことに本当に感謝していますし、嬉しかったです♡ 

 

 

FB_IMG_1506768351572.jpg

 

 

こういう機会をいただいて、

何で自分が表現することに抵抗があったのか

何となくわかった気がしました。

 

私は表現することそのものが嫌なんじゃなくて、

何も意図せずただ自意識を垂れ流すような

表現が好みじゃないだけで、

意図する世界観を表現するためだったら

自分の持っている素材をフルに活用したいという

気持ちになれるんだなあと。

 

プロの力をお借りして、作品を創るという

楽しさを知れたことは本当に貴重な体験でした。

 

 

 


上矢印ご感想ここまで♪

 

 

人って自分の本当の魅力を

 

どこかで知っていながら、

それを発揮してしまったら

今までの自分のいた世界が変化してしまう、

 

そんな風に考えて出す事を怖がってしまう事がある。




でも本来の姿でない事を知っているから、

いつももどかしさを感じながら、

なんとなくの時間を過ごしてしまうんです。

 

 

 

 

自分を開く事は全く怖い事じゃなくて、

 

こんなにも美しくて素敵な事。

ただ未知の世界だから

 

怖気付いてしまうだけなんです。




だから私はそこを安心な場所で

思い切り華開いてもらう後押しを

しています。




ふう、

 

この作品発表はかなりエネルギーを注いで

 

書いているのでやっと2人目><

他の方も書いていきますね!

 

 

 


 

ワタシブランド2018年2月スタート

今夜メールレターにてメンバー募集しますビックリマーク

『ワタシブランド2ヶ月継続コース』

 

Design-1.png

 

ワタシブランドとは?

ワタシブランドレポなど

 

こちらのメールレターで先行募集を致します^^

↓    ↓    ↓

 

「双葉祥子メールレター」
(こちらをクリックで10秒でご登録)
FB_IMG_1487336808087.jpg

 

  【双葉祥子FACEBOOK】

 

IMG_20171126_195420417.jpg

 

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。