※読まれている記事再アップ!

 

 

こんばんは

 

ワタシ研究所 所長の

 

双葉祥子です。

 

 

IMG_20170503_124243059.jpg

 

 

自分を知るには、

まず一人の時間を持って

自分の心と向き合う事がイチバンだと

思っていますが、




人と触れ合う事や

 

何かを経験していく事で

 

自分を知る事も沢山あると思うのです。




これは本などの

 

人の考えに触れる事も同じです。




私は人と深く話したり

本を読む事、新しい経験をする事

 

が好きなのですが、

相手がどんな意見を持っていたとしても

その本がいくら駄作であったとしても

 

どんなにしんどい経験になったとしても、




そこに照らし合わせた

 

「自分の意見」(人との違い、自分の個性)

 

を知るきっかけとなるので、

やっぱりそれは豊かな時間になるんです。




一人で向き合うと

 

自分自身の事はよくわかるかもしれないけれど、

 

人との違い、は中々わからないかもしれない。

人や外の世界と触れる事で

 

自分を教えてもらう事って本当に多いのですよね。




私のセッションでは、

一人で気付かなかった視点に気付いたり

自分の当たり前がそうでなくなったり

 

自分でも知らなかった本音に気付いたり、

私が鏡になる事でそんな自分が

 

見えてくるのですが、




更に講座などで

 

グループの効果が大きいのは、

 

それだけ沢山の人の考え方に触れて

自分を沢山知る事が出来るからなんです。



IMG_20170506_215956153.jpg


一緒に頑張れる仲間がいるというのも

もちろん大きいです^^

その信頼出来る仲間からのフィードバックも

 

とても価値のあるあなたの宝物になる。




だから`自分を知る`ためには、

一人の時間でじっくり自分を見つめる事も

人の考えに触れる時間や

いろんな事を経験してみる事も、

同じくらい大事にしてみて下さいね。




特に恋愛なんかも、

自分の深い部分を知る

 

いいきっかけに出来ると、

ものすごく人間的成長につながると思います。

 

あれだけ感情が動く経験も

中々ないですもんね(笑)




自分を知ると

 

それを言葉に出来るようになると、

本当に生きている世界が変わっていきます。

IMG_20170506_220126211.jpg

その姿を目の当たりにしてきたので、

私はこれからもそんな方のお役に立てるような

発信や仕事を高めていきたいと思っています^^




このブログも読んでくださる方の

少しでもお役に立てたら幸いです♪




祥子

 

 

 

こちらのプレゼント動画講座では

心の土台を作るステップに沿って

お伝えしています^^

 

↓    ↓    ↓

 

 

【変われないのは理由があります。】


「自分を好きになれない、、」

「何をやっても変われない」

「恋愛や人間関係が上手くいかない」

「人と比べる人生をもうやめて心底変わりたい!」
 

 

そんな方に向けて、
最後の駆け込み寺的に相談に来る方が多い
カウンセラーの双葉祥子が、

 

自分で自分を幸せにする土台を作る為の
大事な大事なステップを動画で解説しています。

 

↓    ↓    ↓

 

期間限定配信!

心の動画レッスンプレゼントはこちらから10秒で完了します♪

 

2017.8