カウンセリングで『自分を知り』

ワタシブランディングで『自分を魅せる』

 

心理カウンセラーで元女優

双葉祥子です。

 

 

 

 

過去にも、

 

人生の優先順位がはっきりしていると

シンプルに生きられるし、

シンプルな人は本当に強い

 

という記事を書いたのですが、

 

 

 

 

それは外見でも言えるなと思うんです。

 

 

 

 

中身が輝いている人は、

 

どんなにシンプルな服を着ていても

 

輝いている。

 

むしろ飾る必要がないですよね。

 

 

 

 

もちろん今私は`表現すること`も伝えているので、

 

色んな自分を表現する楽しさも伝えます。

 

作り込んだ自分、

 

その日の気分や場に合わせた自分、

 

それも毎日が豊かになると思います。

 

 

 

 

でもそのベースには、

 

シンプルでも自信を持っていられる自分。

 

中身で勝負出来る自分、なのかなと。

 

 

 

 

何かコンプレックスを隠すために作りこむのではなく、

 

自分の色んな可能性を試して見るために

 

楽しんで着飾ったりメイクしたりするのが

 

いいと思うのです。

 

 

 

 

一つの例として、

 

私のスキンケアの遍歴を^^

 

 

 

 

私は大学生になるまでは

 

あまりトラブル知らずの肌でした。

 

 

 

 

でも大学生でダンスの舞台に立った時に、

 

参加した団体さんが持っているドーランを

(舞台用のファンデーションです)

 

借りてそれを塗って舞台は無事に終了。

 

そのメイクのまま打ち上げで朝まで過ごして

 

朝方家に帰ってからメイクを落としたんです。

 

 

 

 

すると次の日から肌に異変が。

 

一つ二つとニキビが増え

 

顔中ニキビだらけになってしまったんです。

 

(どうやらそのドーランはかなりの年代物で

菌が沢山いたようです><)

 

 

 

 

それまでトラブル知らずだった私は焦り

 

何の知識もないので病院にもいかず、

 

ひたすら毎日とにかく何度も洗顔したり、

一度の洗顔で10分以上洗っていたり、
(一緒に温泉に行った友達が驚く位)

 

色んなスキンケアを塗りたくり

 

出かける時はニキビにコンシーラーを厚く塗り

 

毛穴は詰まってもう肌の状態は悪循環。

 

 

 

 

そんな肌の状態が1年以上続き、

 

その頃は家から出て人に会うのも嫌な位でした。

 

性格が少し変わる位。

 

 

 

 

1年ほどしてやっと病院にも行って

 

徐々にニキビも治っていったのですが、

 

ニキビが出来やすい状態はまだ続き、

 

それが不安でとにかく毎日パックをしたり

 

スキンケアに30分はかけていたと思います。

(もう脅迫観念ですよね><)

 

 

 

 

それから10年以上、

 

自分の心が整った後でというのもあって、

 

毎日のスキンケアにそんなに時間がかかることが

 

だんだん疑問を感じてきたんですね。

(それまで疑問を感じなかったのもどうかと(笑))

 

それ以外の大切なことに

 

時間を使いたくなったんです。

 

 

 

 

そして色々と肌について調べた所、

 

むしろ毎日使っているメイク落としやW洗顔、

 

化粧水やパックの界面活性剤

 

肌のバリヤを破って免疫を弱くしてる事を知って愕然。

 

 

 

 

今までかけてきたお金と時間って、、と。

 

 

 

 

そしてその頃流行った

 

「肌断食」をしたんです。

(知ってますか?)

 

 

 

 

色んな方法があったのですが、

 

私がやったのは少し軽めの、

 

・オイルやジェルなどの海面活性剤が入った

メイク落としをやめる。

 

・石鹸で落ちる位のメイクにする。

 

・洗顔後に何もつけない期間を作る。

 

・どうしても乾燥する時は白ワセリンを塗る。

 

こんな感じです。

 

 

 

 

最初は乾燥するし、

 

メイクを石鹸で落とすのに

 

ちゃんと落ちてるのかな?と不安だったのですが、

 

どんどん肌が自分の力で潤えるようになりました。

 

 

 

 

そして1年も経つと、

 

すぐにゆらぎが出やすい肌質が

 

ちょっとやそっとの事では

 

ほとんど揺らがない肌に戻ったんです、、!

 

 

 

 

しかもそれを始めてから

 

スキンケアの時間は5分程度。

 

メイクもどんどん薄くなり、

 

時間も10分かからない位。

 

今でもメイクは石鹸で落とせるものだけ。

 

かけていたお金もぐんと減りました。

 

 

 

 

でも肌を褒められたり、

 

すっぴんとほとんど変わらないと

 

言われる事が本当に多くなったんです。

 

 

 

 

こんな風にスキンケアもシンプルにするほど、

 

素の自分にどんどん自信を持てるようになった。

 

 

 

 

だから沢山の化粧品で肌をいじめる事も

 

厚塗りや濃いメイクで飾る事も

 

しなくてよくなったんです。

楽しみたい時はいろんなメイクを楽しめるし
 

本当に良いことしかないくらい。

 

 

 

女性の30代前から前半って

急な肌の変化やシワやシミ、たるみなど

急に気になるようになりますよね。




私もその頃は毎日鏡を見て

ため息をついていましたが、

肌が丈夫になった事と

内面を整えた事もあって、

今の自分が一番好き!と言えるように

なりました^^
(不思議とその頃よりも輝けている(笑))

 

 

 

 

やっぱりシンプルにしていくこと、

 

素の自分を磨いて自信をつけていくこと、

 

そうすれば今度はどんな自分も

 

プラスに楽しめるようになる。

 

 

 

 

それは心も外見も本当に一緒だなと^^

 

それを伝えたくて、

 

今日は珍しくお肌の話なんてしてみました。

 

 

 

 

今自分が飾るのは、

 

それを楽しめているのか

 

それとも不安からか、

 

少し見つめてみるといいかもしれません^^

 

 

 

 

祥子


 

【残り1名様!!
カウンセラーで元女優が伝える
カウンセリングで自分を知り、最高の自分を表現する

『ワタシブランド継続プラン

2ヶ月コース10月期』
image
年内はこれが最後の開催!!


今まで受けられた方は

 

自分の魅力を知り

 

それを周りに表現する方法を知った事で、

 

どんどん人生を変化させて

自分でも想像がつかなかった位

自分らしさを発揮して輝いていますラブラブ

IMG_20170816_205500517.jpg

引きこもり・恋愛依存

→IT企業最高峰のM社人事合格!
初めて自分が輝ける場所を見つける


離婚の危機・育児うつ?

→仲良し夫婦、旦那がキャリアアップし

タワーマンションへ引越し・自身は起業


自信なし人目が気になる看護師

→カメラマンとしてゼロから独立
人気カメラマンに!


自分が嫌いで毎日落ち込んでいた
→自分を愛し認める事が出来て、

自分の得意な事を活かし起業!!
売れっ子起業家さんの秘書に


などなどなど

その人が一番幸せだと思える

 

自分や環境を手に入れています。




2017年中に

 

今までの自分を変えて

 

来年2018年こそ幸せになる年にしたい!という方、

 

 

 

最後のチャンスです^^


↓     ↓     ↓


詳細はこちら→ワタシブランドHP
お申し込みはこちらから♪→http://ws.formzu.net/fgen/S62491510/

 

image

  【双葉祥子FACEBOOK】

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

カウンセリングで自分を知り、それを表現して魅せていく