・・・MENU・・・

メモワタシ研究所ホームページ

 

<Line@はじめました!>

『本音で向き合える』パートナーシップの秘訣を夫婦でお届け!
今なら個別メッセージで質問にもお答えしています♪

 

ご登録はこちらからポチっと⬇︎
 

(@302fiutmで検索でも♪)

●パートナーシップの質問に個別でお答え

●本音で向き合う関係づくりの秘訣を配信

●ライブ配信のお知らせ など

 

 

※パートナーシップ記事再アップ!

 

 

 

 

昨日の記事

 

彼が何を考えているのかわからない、

と言う女性の特徴5つ

 

こちらの続きを今日は書いていきますね^^

 

 

 

 

昨日の記事で書いた

 

彼の考えている事がわからない、、という

 

女性の特徴5つは、

 

 

 

 

①男性と女性の違いをよくわかっていない。

 

 

②自分が見ている世界が、

皆も見ている世界と同じだと思っている。

 

 

③自分の理想が強く、

目の前にいる彼をちゃんと見ていない。

 

 

④彼に対して疑問に思った事を直接聞けず、

自分の中でああではないか、こうではないか、と

妄想で埋めようとする。

 

 

⑤自分の意見をいつも強めに伝えて

彼や旦那さんの話す隙を与えない。

 

 

 

 

この5つでした。

 

今日はこの④と⑤の解説をしてみますね。

 

 

 

 

④彼に聞きたい事を聞けない。

 

 

このタイプの女性は、

 

`こんな事を言ったら彼にどう思われるか`

`嫌われるんじゃないか`

`嫌な気持ちにさせてしまうんじゃないか`

 

などなど頭で考えすぎて

 

 

 

その`分からない部分`を想像で何とか埋めようとしたり

その想像が妄想になり自分でどんどん苦しくなる人です。

 

 

 

疑問に思った時にさらっと聞くのがいいのですが、

自分の中で温めて温めて温めすぎて

やっと出した時には彼にとって重すぎる球を投げている状態(笑)

 

 

 

そうなると男性も構えてしまって

本音を言いにくくなってしまうんですね。

 

 

 

だってそこまで彼女が悩むという事は

彼女にとって重大なことなんだと思うから

慎重になるんです。

 

 

 

最終的に重い球でも出せなくて

態度に出てしまったり

ぎくしゃくしてしまったり

妄想が事実かわからないのに自分から離れてしまったり

そんな人もいます。

 

 

 

 

⑤自分の意見を強く言う女性

 

 

これは結婚している人に多いのではないでしょうか。

 

 

 

彼に対して何でも口を出してしまったり

彼の行動を自分の良し悪しでジャッジしてしまったり

喧嘩をしても自分の意見が正しいと押し通す。

 

 

 

そんなタイプです。

 

 

 

これ、結婚の安心感がそうさせるのか

外でそういう夫婦をよく見かけるんです。

 

 

 

旦那さんはもう自分の意見を言うのも諦めて

波風立てないように大人しくしている。

 

 

 

こんな状態に疑問も持たずに

女性側があぐらをかいてしまうと

男性はその女性といても気が休まらないので

 

 

 

いざ本音を聞きたい時にも言わないし

外で息抜きの場所を探す可能性は大きいんです。

 

 

 

 

さあ、彼の気持ちや考えている事がわからない女性は

 

どのタイプだったでしょうか?

 

 

 

 

男性とのコミュニケーションって

 

難しい、わからない、というお話もよく聴くのですが、

 

もう本当にそんな事ないんです。

 

 

 

 

ただ知ればいいだけの事も沢山あって、

 

それをお伝えしたり

 

その方のケースに当てはめてお答えすると

 

`すごくシンプルなんですね、、!!!`

 

と驚く方も多いです^^

 

 

 

 

そしてこれが出来るようになると

 

パートナーと駆け引きをする必要なんて全く無くなるし

 

相手が浮気するんじゃないかなんて疑う事も無くなる。

 

 

 

 

お互いに心からの安心感の中で

 

自由に開放的に無邪気に

 

愛し合えるようになるんです。

 

 

 

 

こんなに幸せな事ってないんじゃないかな、と

 

私は思います。

 

そうすると出逢って何年経っても

 

「好きで仕方ない!!」なんて

 

旦那さんから言われてしまったりします。

 

 

 

 

きっとまだまだ結婚してから長くても

 

そんな風に愛し合う夫婦のモデルが少ないので、

 

中々結婚に希望が持てなかったり

 

結婚はしたいのにそれが無意識にブレーキになっていたり

 

離婚してしまう人が増えているんだろうなと思います。

 

 

 

 

私に伝えられる人の数は限られているかもしれないけれど

 

伝えられる人にはどんどん伝えていきますよ。

 

だってそんなカップルや夫婦が増えたら

 

みんなが愛を与え合えるようになると思うから。

 

 

 

 

祥子

 

 

宝石赤完全非公開FACEBOOKグループ

&インスタ鍵アカコミュニティ宝石赤

 

夫婦でリアルなパートナーシップをライブ配信!!

参加無料ビックリマーク本音コミュニケーションを学ぶ研究室】

 

パートナーと共に成長する

`本音コミュニケーション`研究室

 

詳しくはこちらから⬇︎

image 

無料なのに有料級!とのお声多数の動画が今なら全て見られます♪ 

 

あなたのパートナーシップのエラーが

どの段階で出ているのかチェック出来る

本音コミュニケーション診断付きビックリマーク

 

 

【参加方法】

 

🗒非公開のFacebookグループ🗒

⬆︎こちらをクリック!

(参加申請を送って頂いて承認後に参加となります!)

 

 

また、Facebookアカウントを

持っていないよーという方や、

匿名でコメントしたい!という方に、

鍵付きインスタアカウントでも視聴可能です♪

 

 

インスタライブ視聴をご希望の方は、

こちらのラインのお友達になって

【インスタ】と一言送ってくださいね。

 

 

⬇︎      ⬇︎      ⬇︎

 

ご登録はこちらからポチっと⬇︎
  

(@302fiutmで検索でも♪)

 

   

 

★個人カウンセリング

間もなく再開致します

体験セッション『ワタシ分析カウンセリング

今まで受けられた方のご感想はこちら

 

こちらに事前登録頂いた方に優先的にお知らせさせて頂きます⬇︎

事前登録はこちら

 


image

(詳細はクリック↑)

 

  【双葉祥子FACEBOOK】

 

 

image

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

プライベートでは、元うつでニートで女好きだった旦那さんの心とも向き合い、

今では誰もが羨む一途で家事好きな旦那さんへと変化。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

国家資格キャリアコンサルタント保持

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..

 

2016.12