※4年前の記事ですが

まだまだこう考える方が

いらっしゃるので再アップ!

 

 

 

 

お仕事で接するクライアントさん、講座生などなど、

 

少し心についての本を読んだりネットで知ったり、

 

すると今度はネガティブな感情はいけないものだと

 

その感情に色んな解釈をつけてポジティブにしようとする。

 

もしくはそんな自分を責める。

 

そんな方が多いなと感じてます。

 

 

IMG_20160529_193850595.jpg

 

 

そうしてまたどんどん苦しんで。

 

でもそれは当たり前の事。

 

自分の感情を無理やり変えようとするのだから

 

自分の感じ方=自分を否定している事と一緒。

 

 

 

 

笑顔でいなきゃいけない。

 

前向きでなきゃいけない。

 

泣いちゃいけない。

 

怒っちゃいけない。

 

 

 

 

ほんとうに?

 

 

 

 

笑えない時は笑わなくていい。

 

落ち込んだらゆっくりすればいい。

 

泣き尽くすまで泣いていい。

 

怒ったっていいんじゃないかな。

 

 

 

 

そこまでの強い気持ちが出てくる事に

 

意味があります。

 

 

 

 

そこは大切な自分を知る『材料(宝)』になる。

 

自分が何を大切にして

 

何を守りたいと思っていて

 

どう生きていきたいのか。

 

 

 

 

そこを毎回感じて知っていけば

 

自分が嫌がることを選ばなくなる。

 

自分の乗り越える強さを信じられるようになる。

 

妥協のない幸せを求められるようになる。

 

 

 

 

自分に嘘をつくことが

 

一番自分を裏切ります。

 

 

 

 

だからむしろその気持ちを感じてくれる心に

 

感謝して労ってあげてほしいな。

 

 

 

 

後、正反対の気持ちが共存している事も

 

おかしいんじゃないかと片方の気持ちをないことにも

 

しないで下さいね。

 

 

 

 

矛盾があっていいんです。

 

 

 

 

私は沢山のことを感じ続けてくれる自分の心に

 

本当にいつもありがとうと思っているし、

 

そんな自分の思う事一つ一つを叶えてあげたいと思う。

 

 

 

 

それが出来るのは私しかいないから。

 

抑えつけて見ないふりしようとは

 

絶対にしない。

 

 

 

 

まあそうすると`好き嫌い`のはっきりした

 

ちょっと偏屈な人になるかもだけど(笑)

 

それが自分だから仕方なし。

 

相手のそれも受け入れるので問題ないかと♪

 

 

 

 

むしろネガティブ感情が出てきたら

 

来た!とその気持ちを捕まえて

 

じっくり味わって

 

自分のこだわりポイントを見つけてみて下さいね^^
 

 



祥子

 

 

こちらのプレゼント動画講座では

心の土台を作るステップに沿って

お伝えしています^^

 

↓    ↓    ↓

 

 

【変われないのは理由があります。】


「自分を好きになれない、、」

「何をやっても変われない」

「恋愛や人間関係が上手くいかない」

「人と比べる人生をもうやめて心底変わりたい!」
 

 

そんな方に向けて、
最後の駆け込み寺的に相談に来る方が多い
カウンセラーの双葉祥子が、

 

自分で自分を幸せにする土台を作る為の
大事な大事なステップ

動画で解説しています。

 

↓    ↓    ↓

 

期間限定配信!

心の動画レッスンプレゼントはこちらから10秒で完了します♪

 

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

女性誌CLASSY.掲載

国家資格キャリアコンサルタント資格取得