とうとう最終回になりました。







ここまで書いていいのか、ある日ふと不安になり実歩さんに確認しました(笑)







全然大丈夫です!とおっしゃった実歩さん。







本当にすてきです。







【0からの女性おひとり様起業・売上を伸ばすためにすべきことセミナー】
レポ


(11月日程募集、本日開始と同時に満席!!)











今日のテーマは、


『売れている人の商品設計の方法!!』







です!!





















お客様がどういう導線で入ってくるのか。








月100万売りあげている人は、どうやって稼いでるのか。











これは売れている人に直接聞かないと、私達にはわからない事ですよね。











実歩さんが営業をした事がなく、募集を出した瞬間に満席になる仕組み。











それは、











まずは、何度もお伝えしている『認知を広げる』行動はとにかくずっと続けていく事。








FACEBOOKは拡散力。リア充系で色んな人に会ってタグ付け等で広がっていく人に向いている。





ブログはストック(自分の辞書)が出来る。すでに実績がある人、ストーリーがある人に向いている。





リアルな場所。自分のお客様はどこにいるのか。


そういう人達が集まる様な場所に行く。











そして、








『フロントエンド』 (入口)を作る!!








これは安いお茶会やセミナーの事。








まず入口の所で、相手の言う事や悩みを聴く。








そしてそれに対し、『バックエンド』(10万円以上の本命商品)をご案内する。











どんなに売れている人も1万円位の商品を用意して、








そこで本命の商品につなげている。








売れている人は、何万円の商品を何個も売って100万円売りあげている訳ではないんですね。





それだといくら積み上げても大きな売り上げにはならない。













実歩さんも始めは1回のセッションを1万5千円でやっていて、








その都度直接お金をもらっていたそうです。








100万売り上げた時はその商品設計を変えて、3か月継続の商品を作った時だそうです。








(※余談で、『先生』になる人は直接お金を触ってはダメだそうです。








なぜかというと、1時間なら1時間プロとしてしっかり仕事をしたのに、








お支払いを受け取る時に‘ありがとうございます‘とお客様と自分、の立場に








なってしまうから。振り込みをしてもらう事、だそうです。)











なので、もう2.3ヵ月後には本命商品を用意しておく。








そして10万円なら、どんな内容が詰まっていればお客様は10万円を喜んで








払って頂けるかを考えて、フロントエンドをヒアリングの場にしていく。








そうすれば、本命商品が出来た時に、その人のお悩みにあった商品をご案内する事が出来る。








これが大切だそうです!!











そして最後に、











時代的にも、自分で経済力を持ちたいと考える女性は増えていく。








‘実践者‘という意味で、いつか自分が売れてきたら、








今度はそれを教えてっていう人が出てくる。








だから常に半歩先をいく。








半歩先に行くだけで、今の自分の変化をコンテンツにして教える事が仕事になっていく。




(今売れている人達はいち早く始めた人で、そう人には先行利益というものがあるそうです。)











だからここで学んだ事を生かして、








どんどん行動していく。








動かなければ体感出来ないし、








行動していく人が結果も早く出る。








いつまでにこれをやる、と小さく目標を区切って実践して、








大きな目標に到達して下さい。











そう実歩さんは伝えてくれました。

























実歩さんはご自身でも言っていましたが、





同業者が増える事は嬉しいと本当に思っているように感じて、





このセミナーで伝えてくれた事や、個別へのアドバイス、





皆が本当に目標を実現出来るように、本気で出し惜しみせず、





向き合ってくれた事を感じました。








このレポをやろうと思ったのも、





実歩さんがどんどんアウトプットをしよう!と伝えてくれたから。








そうして書いたレポは、実歩さんにシェア頂いたり、沢山の方に声をかけて頂いたり、







本当に素敵な経験をさせていただきました。









実歩さんのお人柄も、本当に感じました。







とても義理堅い方、熱い方だなって。







そういう方だから信頼を集めるし、実直に仕事をしていける。ほんとに惚れました。









そして独立して1年、実歩さんがとうとう会社設立!!!







本当に本当におめでとうございます!!!







これからの実歩さんの歩む道も光でいっぱい!!







いつか肩を並べてお話出来る日まで、わたしも頑張ります。











この10回に渡るレポをいつも読んで下さった皆様。





きっと同じように目標に向かっている方達だと思います。





これからもお互いに頑張りましょうね。








また気が向いたら、このブログに遊びに来てくださいね^^








本当にありがとうございました。