お待たせしました。



前置きが長くなりましたが、今回はやっと

【0からの女性おひとり様起業・売上を伸ばすためにすべきことセミナー】



本題に入っていきます!







当日は12時半開始だったのですが、


以前読ませて頂いた美宝れいこ さんのレポで、


12時15分の開場と同時にもう軽くセッションが始まっている


とあったので、



これは15分から入らないと損!と10分位から待機。


4人ほどで初めましての挨拶をしながら待ちました。







入ると、これもまた美宝さんのレポ通りそれぞれ席が決まっていました。


生実歩さんにどきどきしながら席に着くと、





物販で月20万以上稼いでる方と実歩さんの会話の中で、


ほんとにもうプチセッションが、、!





その方は物販の講座を受け、売上をあげていったとの事ですが、



実歩さんから質問。


「同じ講座を受けて月20万売りあげる人と、売りあげられない人の違いは?」



その方の回答。


「言われた事を素直にやるか、やらないかの違いです。」




なんだそうです。やっぱり。




こういう実歩さんの質問から、


実歩さんが普段どんな視点でビジネスを考えているのか


そんな事も少しでも感じられて、



もうすでに一言も聞き逃したくない!


時間開始前にボイスレコーダーをONしました(笑







全員が揃い、


今日のスケジュール等の説明があり、


実歩さんの自己紹介。



実歩さんの経歴を、実歩さんのその時の心情と共に話してくれました。




それを聞いていると、その1でも書きましたが、



本当に元々等身大の女の子、だったんだなと。




考えていた事も、悩んでる事も、ほとんどの人が共感してしまうようなもの。




例えば、



仕事はつまらないけど、お給料はまあもらえるし、

結婚したら、出産したら、幸せになれるかも、とか。

(これ私も昔本当に考えていて)




でもそういう時は恋愛も本当に上手くいかない。

(本当にそうなんです!!!)




そんな依存的な考えすら持っていた女の子が、


自分を自分で幸せにしよう、と覚悟を決めた。




そうしてどんどん行動を始めた。




そうすると出会う人の種類も変わり、


自分の当たり前と、その人達の当たり前が違う事に気付く。




実歩さんの口ぐせだった「それって無理ですよね」を、

その人達は「何が無理なの?」という。

そこで自分の言葉が自分を呪縛していた事に気付く。




「自分の人生のオーナーになる。」

それをやるには責任が必要。

雇われている間は、会社のせい、人のせいに出来る。

そこで自分は責任から逃げていた事に気付く。




どんどん当たり前が崩れ変わっていく。




そうして実歩さんは


■マインド

■行動

■付き合う人


を変えていったそうです。





会社員をやりながらでも、マインドだけ起業家になる事は出来る。




例えば実歩さんは、

通勤ルートを毎日変えてみたそうです。


そうして「頭を使う」。


それだけで違う毎日になっていく。





これだけでも、なかなか出来る人は少ないんじゃないでしょうか。




それを自分で思いつき行動に起こす実歩さん。



やっぱりすごい。





他には


会社の人と社食で食べていたお昼も断って、

イヤフォンでセミナー音声や英会話を勉強。




仕事が終わったらすぐに渋谷のシェアオフィスに行き、

理想的な仕事をしている人達と交流する。




そうして、会社に行きながら、中身はどんどん起業家になっていったそうです。






これでまだ30分の量(笑)



つづきます。