昨日の記事では


ブログを始めたばかりにも関わらず


アクセス数237!!

(まだ初心者のアクセス数の基準がわからないのですが、単純に嬉しい(笑))



実歩さん人気、さすがです!


今日もシェアしていきますね。


前回のシェア1はこちら→その①






セミナー前日。


この日までにブログを開設する、と決めて初めてのアメブロの設定に翻弄され

やっと午前2時に開設。


睡眠不足で当日を迎えることになりました(笑)




そうそう、

実歩さんのセミナーには『事前課題』があります!

(グループセッションなのに贅沢!)



他の方のレポを読んでそれを知った私は、


その日のセミナーのFBグループを実歩さんが作ってくれてから、



今か今かと待ちながらページをチェックしてました。





そして前々日位にお題アップ!!


自分の目指すビジネスモデルは

(人柄ビジネス・物販ビジネス・アフィリエイト・情報起業)

自分の才能かも?と思われる事は

ブログがある方はURLを貼って下さい




この3週間、自分が何をやっていきたいのか、

自分の強みは何なのか、

見つめて書きだしていたノートを見返し回答。




この課題からも、実歩さんがただ『ご自分の持っている知識を伝える会』、ではなく

ひとりひとりを見て、そこに合った内容にしよう思っているのだろうな、

という事が伺えて、




ますます楽しみになりました。





実歩さんがセミナー内で、この事前課題の事を、


『今回は回答率100%で皆さんの意欲を感じられて、安心してここに来ました。』

とおっしゃっていて、



私はちょっと驚きでした。



お金を払って(内容からしたら大分大分お得なのですが)


自分で行くと決めて、


課題をしない人もいるんだ、、!と。






そこで実歩さん、また大切な事を伝えてくれました。




・セミナーに来る前の姿勢から出ている。



・課題を与えられた時に、何のためにこれをやるのか考える。



・講師の人に自分の情報を伝えた方が的確なアドバイスがもらえるし、

自分の現状を把握できるし、ここで何か繋がりが出来るかもしれない。



・お金を払ったから教えて下さい、とか、課題を面倒とか、

そういう人はまず成功しない。絶対に。



・与えられたチャンスや、チャンスになるかもしれない事を生かせる人が、

どんどん結果を出していく。





うんうんうん!!!



激しく納得しました。



ここでつまづいていたら、自分で全部責任を取るビジネスなんて、


それは難しいだろうなぁと。



改めて自分の胸にも刻みました。




そして同じお金を払い時間を使うなら、最大限その時間を生かしたい。




そう思います。









あ、、またセミナー開始までいけませんでした(笑)




明日はいよいよ、セミナー本番です!