お雛様 | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

ちょっと前に雨あめが降ってきました


雛人形が大好きでこだわりがある娘…

まあ〜私も好きで…娘の名前の由来の一つでもありますが…

私よりもこだわりがあって笑い泣き


「もーママなんで緑のベスト着てんのーえー


ママの方が先に着替えたし口笛


私はニットのベストにスカートなのでお揃いではないですが…

鞄も一緒てへぺろ


今日は朝から雛人形🎎が展示されてるところに行ってきましたニコニコ


江戸時代のお雛様


娘は小さい頃から


「お家があるお雛様がいい」


と御所つきのお雛様が好きです







昭和40年ぐらいまでは御所つきのお雛様あったんですね〜



下矢印これが1番私のお雛様に似てる


「階段ついてるお雛様がいい〜」


ママのもついてたじゃん


「えー覚えてない」


赤ちゃんだったからね〜


昭和30年ぐらいの暮らしだって〜

朝ドラにでできそう

だっこちゃんもいるラブ


娘の初節句の年に出してもらった私のお雛様

帰宅してからも


「このお雛様可愛い〜」


「このお雛様がいい〜」


とネットで検索してました爆笑

ほんと好きね〜


お昼ご飯はタンメン作りました


今からおやつ作ろっラブラブ