無事に成人式を迎えることができました | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

成人の日ですね〜

新成人の皆様、ご家族の皆様、おめでとうございますニコニコ


我が家の娘も昨日成人式でした。

コロナウイルス第6波がきて、中止や延期になったところもあると聞いて心が痛いですぐすん


昨日の我が家は…

7時頃家を出発車

7時半〜1時間ぐらい着付け

私は待ち合いで待ちました。

家の駐車場につくと

家に入らずお友達と近所の神社へ…


七五三かはてなマークと思うぐらい1時間ぐらい大騒ぎして(笑)







ブランコまでのっちゃいましたゲラゲラ


もーこんな時間〜あせるあせる


帰宅して、トイレだけ行って会場へ車


みんな大きくなっちゃって(って言っても我が家は娘が5年生になる時に引っ越してきたからそんなに小さい頃は知らないけど)

誰が誰だかさっぱり{emoji:汗うさぎ}

ケーブルテレビの取材を受けたり…


中で広報の方が写真撮ってくださったり


保護者は中には入れなかったけど、扉が開いていて中がのぞけたので…

結局帰らずのぞいてました{emoji:爆笑}


(コロナ禍で2部式の為)式が終わる頃に午後の部の子たちが来だし

午前の部と午後の部で写真撮れるのこのタイミングしかないもんねー{emoji:アセアセ}

またひと騒ぎして…

午後の部の受け付けが始まる頃やっと帰宅する気になったようで{emoji:笑い泣き}

帰宅して14時頃遅めのお昼ご飯

食べ終わったらすぐ実家へ車

じーちゃんばあちゃんと写真だけ撮って帰宅車

もう夕方だよねー{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}

着物脱いで1時間ぐらい横になっただろうかはてなマーク{emoji:えー?}

私はもー疲れるのわかってたから夕飯も作る気なし{emoji:口笛}

娘は18時すぎにお友達と近所のお店に出掛けていきました{emoji:ニコニコ}


気をつけて楽しんでおいで〜{emoji:ニコ}


家のこと何もやらず{emoji:ゲラゲラ}お風呂に入ってしばし休憩〜

もう少し休憩したら洗い物やろー{emoji:口笛}

な〜んて思っていたら…

20時半に娘から電話{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}


{emoji:??}


ってでたら…


「ちーちゃ〜ん、こな〜い{emoji:??}グラサン


ママ友でした笑い泣き


えーお風呂入ったしー

私明日仕事ー

…ってブツブツ言いながらも

着替えて行ったよねーおいで爆笑


1杯で2時間程付き合って…

途中からとはいえ、ママ達乱入しても文句言わない娘達はまだまだ可愛いね〜照れ


そんな我が家の(娘の)成人式でした爆笑


このご時世

成人式が開催されたことに感謝し

今まで成長を見守ってくださった方々に感謝し

立派な大人になってね〜おねがい


そんな感じだったので…

今日のお弁当もパスでーすてへぺろ


昼からも頑張ろーグー