台風と… | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ
皆様、台風大丈夫だったでしょうか??あせるあせる
ブロ友さん達はみんな無事のようで安心しました。
これ以上被害が広がりませんように

金曜日のうちに土曜日の休業が決まったのでお休みでした。
電車も止まり、ショッピングモールも百貨店もコンビニも休業…
前日はどこもかしこもパンは売り切れ
乾電池や懐中電灯、ランタンなどは飛ぶように売れてアセアセ
いつも以上にみんな警戒しているのがわかりました。
雨戸も開けず1日過ごしたので
朝なんだか昼なんだか夜なんだか…
目がそれたとはいえ
離れていても被害がでているので安心できず
停電になったら困るから
朝から🍙握り
(万が一避難になっても持っていけるし)
またご飯炊いてお稲荷さん作り…
そんな中息子は夕方からバイト

「どーせ今日は暇だわ」

と言ってたのに忙しかったらしい…
確かにお休みばかりだから開いてるとこに来るだろうけど
通り過ぎたとは言え
風はまだまだ強く
暴風警報もでてたし
あれだけみんな警戒してたのに
そうじゃない人も沢山いるんだね〜


買い物ついでにリサイクルショップで3つで200円爆笑
ツムツム久しぶりに買ったわ(笑)
おさるのチップとデールは娘の〜ラブラブ

ちょっとだけ作り置きしました
いつもとあまり変わらんけど…

アミカで前から気になっていたコレ下矢印

う〜んえー?今度は何かにアレンジしよっ

明日初めて祝日出勤
忙しいだろうな…
頑張りますグー