今日 | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは
日付けがかわってしまった

息子が夕方からバイト以外はフリーだったの〜
あーめずらしい
久しぶりに目覚ましかけずに寝ました
って言っても目は覚めるんだよねー

息子は…
14時過ぎまで起きてこなかったわ

娘は…
休憩をちょこちょこ(いやった〜くさん)はさみながら一日テスト勉強してました

私と旦那様は午前中買い物
買い物終わりがけに旦那の携帯に義理母から着信
何事かと思ったら
我が家の近くのケーキ屋さんに頼まれ物を買いにきたからあんたたちもいるか?
と…
数年前義理母にそこのケーキ屋さん教えてあげたらハマった
旦那の実家からはけっこう距離ある(1時間弱ぐらい?)んだけど、ちょこちょこ買いに来てるみたい
最近は聞かないな〜と思っていたけど…
そして

「私は桃のケーキを買いにきたからあんたたちも桃ね!
頼んどくからとりおいで
私は職場にもどらないといかんから」

と…
とても有り難いんだけど…
ここまで来といて息子の顔も
そしてめずらしく家にいる孫達の顔もみていかないなんて
義理母っぽいな
すぐ帰らなきゃいけないみたいだったけど
それなのにケーキ買うためだけに来るのも義理母っぽい
私と旦那が買い物帰りにケーキ屋についた時にまだ会計してたから顔はみたけど
義理母がわざわざ買いに来たケーキはコレ〜

ケーキと言っても丸ごと桃がのってるから
ほぼ桃
生クリーム好きじゃない私には甘くなくいい感じ

他にも可愛いケーキがいっぱいあるよー



裁縫スイッチが入った私は…
気になっていたPPバンドのカバンに挑戦
YouTubeみながら…
アレンジしながら…

なんとか完成
ちょっと小さい

きも〜ち大きめに2つ目〜

こんなことやってるから日にちがかわってしまった
旦那様と息子はサッカーみてるけど…
私はも〜寝よ〜

息子に

サッカー観るの?
明日起きれる?

って聞いたら

「おれ、いつも何時に寝てるかわかってる??」

と得意気に言うけど…

自慢するとこじゃなーーい