蜂の巣 | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
昨日の関西での地震…
これ以上被害が大きくなりませんよーに
皆様どうかお気をつけください。

こちらの方も4か3揺れたとか…
私はちょうど職場について歩いていたので気付かず
携帯を手にとって知りました。
家族にLINEをしたら
娘は部室にいてけっこうな体感だったらしく

「大きいのがくるかもしれないから 部室崩れるといけないから 携帯と傘を持って外に出よう!と先輩や後輩と部室を飛び出した」

みたいです。
私の職場も館内放送が入ったり…

私は京都のお友達が気になりLINEで連絡とれて安心しました
大変な時にLINEしてごめんね

そしたらね
東京のお友達が私の心配をしてLINEくれました
とっても嬉しかった
ありがとう

息子のお友達で大阪の大学行った子も連絡ついて無事みたいで安心しました

最近いろいろなところで地震があるので
皆さんどうかお気をつけください


話はかわり

一昨日の夜息子が

「ガレージ(ベランダとは反対側)にスズメバチの巣があるからなんとかしてよ」

と旦那様に訴えてました

えー

娘の蜂事件があった後しばらくはベランダに蜂が出現してました。
巣は探してもなく
そして気付いたらみかけなくなってました。

旦那様に確認してもらったら
まだそんなに大きくはなっておらず
作ってる最中
まわりに大きなスズメバチは飛んでいると…
娘が

「自分でやったら危ないよ業者に頼まないとー」

と携帯で検索

「24時間即日対応だってー」

それはありがたい
昼っていわれても誰もいないし
一刻でも早く駆除してほしいしね

早速旦那様が電話をかけると

「今日は行けないから段取りして電話します」

と…

「24時間即日対応じゃないじゃん

と言いながらも夜だしね
明日にでも来てくれるならいっかー

そして昨日…
電話すらかかってこない…

どーなってるんだー

旦那様に

今日電話して文句の一つでも言ってやって
なんかあったらどーするんだ
高いお金とるくせに

私と娘はもースズメバチに刺されるわけにはいかない
ガレージと言っても玄関扉開けてすぐのとこ

「庭なら出なきゃいいけど玄関は通らないわけにはいかないよね」

娘も怒ってたわ

昨日の蜂の巣はこんな感じ

今朝は大きな蜂が巣の周りを飛んでました
ほんと早くなんとかしてくれー

メインしかたいしてかわらない今日のお弁当

今日も頑張りましょー