娘と息子 | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは
今日から仕事もすっかり平日に戻りました。
暇だった…
暇すぎるのも一日中一人だし、時間が長いし疲れるんだよねー

話は戻って日曜日
最寄り駅の始発で出発予定の娘さん

そーいえば定期っていつまでだった??

「あっ切れたかも?」

おい

土曜日で切れた
最寄り駅は無人なので結局隣駅まで旦那様が送って行くことに…

旦那様帰宅も

「買えんかった」

なんで

「生徒手帳忘れたから… 4月からきびしくなったらしい…」

もー
お金払って(マナカから引き落とされて)学校までいきましたとさ

そんなこと言ってる場合じゃない
私達も学校へ向かわなきゃ

息子の時のように
少しでも出してもらえるなら観てやりたい

って言うより
そんな感情の前に…
ホームの時は審判さんの弁当買い出しあるから行かなきゃ
みたいな…
2年生は二人しかいないからね
旦那様は審判要因
高校の部活なのになんでこんなに大変なんだ
ずっと試合ばっか…
私、バレーの練習行けないじゃんか
一日中外にいたから疲れた
そして娘に生徒手帳と定期代を渡し
先に帰宅

「学校に生徒手帳忘れたー」

ってまた
マナカ引き落としで帰ってきた

おーーい

学校に生徒手帳なので次の朝もマナカ引き落とし‥

もー

もう少ししっかりしてください

日曜日の夜
めずらしく旦那様が

「明日からまた仕事か…」

だって
ゆっくり試合観てるだけじゃないもんね
旦那様も疲れるよね


だいぶ目がキラキラしてきた息子さん
息子らしくなってきました
今日は少し遅くまで授業があったみたいで私より遅く帰宅
帰ってきたかと思ったら…

「ねーねー 留学したい

りゅっ留学ーーー??

前向きになってきたのは嬉しいけど…
いきなり前向きになりすぎじゃない??

2年生の夏〜みたいなんですが
留学したい人は受けとかなきゃいけない授業があるんだって
息子と何ヶ月も離れた生活
(しかも海外)
はまだ想像できませんが…
子離れするいい機会かもしれませんね
お金いくらかかるんだろー

明日からまた4時起きが始まる…