牛丼とスーツ | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

先程牛丼を食べに行ったところ…
{06FBA380-A050-4747-BD2E-51E0C091CF77}

隣に座っていた男子中学生であろう3人組??
私達が席につく前から注文もせず携帯ゲーム
うちの旦那もところ構わずゲームしたり
イラッとすることも多々ありますが…
なんとなく嫌な予感…
席につくと中学生が食べながらやってるゲーム音が聞こえ

音ぐらい消しとけよプンプン

とちょっとイラッとしていたら
…やっぱり

「うるさいえー

ボソッと聞こえないぐらいの声で息子が一言
そしたら直接注意すればいいのにうちの旦那様
わざと聞こえるぐらい大きな声で

「バカだからわからんのだわ」

いつもこうやってわざと聞こえるように言うショボーン
こっちが悪くなくてもクレーマーに聞こえるからやめてほしいんだよねショボーン
牛丼屋だしね

もーいいから

って言ったんだけどイライラの息子
キレる前にとご飯食べた気しなかったわ
娘にも

早く食べて

中学生は全く気付く様子もなく
店員さん(バイトの高校生だろうね)も全然気付かない…

お会計に行く時に旦那が

「うるさいんだわ わからんのか

と言ったけど何も返ってこず…
旦那と息子はさっさと外に行ったので
レジのバイトの子に

すいませんゲームの音がうるさくて

と言ったのに社員さんらしき人は出てこず…

「俺らうるさいかぁ〜

と聞こえてきたので
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー
怒りをおさえ
もう一度店員さんへ

わかってないみたいなので言っといてもらえますか?
ゲームの音がうるさいと…

と伝えました

「言っておきます」


社員は何やってるんだムキームキームキー
奥に大人らしき人が二人ぐらいいたのに…
まあー私が直接

ゲームの音がうるさいから消してくれない?

と言えばよかったんだけどね
もー食べた気が全然しなくてお金払う気もしなかったわ

息子が

「注意しない店員にも腹がたった もーいかんムキー

って

店員さんは気付かなかった(聞こえなかった)だけじゃないの?
人のふり見て我がふり直せっていうし、嫌だなと思ったら自分が気をつければいいんじゃない?

牛丼屋だけどもう少し気をつけてほしいですね


今日はオープンちょっとすぎにつけるように家をでて息子のスーツを買いに行ってきました
以前義理母達と下見に行ったとこで買う予定でしたが…
息子が乃木坂46が好きなのではるやまがいいと…
家の近くにはないのでハガキも届かず…
私が電話していろいろ聞いて
(息子の喜ぶ顔がみたくて…母は相変わらずバカよね
特典のクリアファイルがもらえることを確認し
そしたら息子が

「はるやまがいい」

と…
そりゃそーだよね
昔住んでたとこの近くなんだよねー懐かしかった
駐車場から乃木坂ワールド
中も乃木坂
店内放送の声も乃木坂

さすがシーズン
朝から車が沢山
店内に入ったら飛んできたおばさん店員
なんとなく嫌だなーと思いながら
乃木坂着用モデルがほしい
と伝えると
パッパパッパと早口で
あーでもないこーでもない
全く同じ着用モデルはなさそうだし
コラボブランド?の中で
息子のサイズはやはり残りが限られてるようで…
電話にでた店長さんは
息子が好きな子の着用モデルはストライプだし乃木坂コラボはおしゃれ着だから就活には向いてないと言っていたけど
息子サイズで残ってた中に
今就活に主流だと言う紺の無地があったのでそれに決定
試着してる間に入ってきたお客さんにおばさん店員飛んでって放置され…
また戻ってきては飛んで行き

一組に集中してくれないかなぁぼけー

他の店員さんはゆったり接客してるのに…
慌ただしくて最後まであまりいい気分はしなかったけど…
まあー息子が好きなスーツ買えたし良しとするか…
スーツ試着の写真なのでカッターシャツや靴は違いますが…
こんな感じです
{78AE8F5A-F691-4F4D-9E40-0C8540F8E479}
ポーズをとったわけじゃないよ
盗撮したらいい写真がとれた

母はキュンキュンしちゃいました