その後のその後と…って言われてもね… | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは
激しい寝落ちでブログが進まない
関東の方は大雪みたいですね
皆様お気をつけくださいね
こちらは一日中雨…

さて、旦那様のその後のその後は…
今日胃カメラでした。
仕事中

「どこも悪いとこないって」

とLINEきました
それはよかった
皆様ご心配おかけしました

今日は仕事終わったら急いで帰り
そのまま隣駅まで娘を迎えに行き整形外科へ
足が痛いんだって 

「インスプリントじゃない?」

と部活では言われたみたいで…
私は

それ何??

って感じだったんだけど、さすがに運動やってた息子は知ってた

「ほかっとくと疲労骨折になるんじゃない??」

って言ってた
…で
病院の先生に

部活でインスプリントじゃない?と言われたみたいなんですが…

と言ったら

「インスプリント??なにそれ?」

と…
先生知らなかった
スポーツ医用語かなぁ??
やっぱりスポーツ専門のとこ行かなきゃいけないかしら…
レントゲン撮って…
まあーでも、結局は

「骨膜炎だね」

とインスプリントってことだね
「疲労骨折」という言葉もでてきたしね

「3週間位激しい運動控えてね」

だそうです。
そして、一番ひどい時よりは少しマシになったけど、まだまだ肘が痛いから私もついでにみてもらってきました

「何か心当たりはある?」

う〜ん…使いすぎですかね…

診察して、レントゲン撮って…

「その通りだね 使いすぎだね テニス肘だね」

やっぱりね…

「使わないようにするのが一番いいんだけどー よく使うとこだからこーなるわけで… でも、なるべく無理しないようにね」

ですよねー
仕事休むわけにもいかないし…
家事しないわけにもいかないし…
前の仕事の時は左肘がテニス肘になったことあります。
帰宅して旦那様に伝えても

「大丈夫?無理しないでね」

ではなく…

「じゃーやるでいいわ」

もーいい
その言い方が嫌なんだわえー


大雪、本当に気をつけてくださいね