優しさ | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

動きたくないのでお付き合いください(笑)

昨日の話

ソフトクリームをご注文のお客様
私まだまだソフトクリーム苦手で…
うまく出来たと思ったんですが、柔らかめのきがしたし

お気をつけてお持ちくださいニコニコ(まあ〜いつも言うけど)

そしたら少ししたら

「すいませんアセアセ倒れてしまってショボーンカップか何かありますか?

と右手にコーン左手に倒れたソフトクリームを…

申し訳ございませんでしたアセアセ新しいのお作りしますねニコニコ

「私が気をつけなかったからいけないのでアセアセ

カップに作り直し

コーンお付けいたしますか?

「大丈夫です。私がいけなかったのにありがとうございます。」

クレーマーのお客様なら

「倒れちゃったじゃない💢」

と来ることでしょう…
お互いの対応(言い方)一つで優しい気持ちになりますねおねがい

夕方家族で来たお客様
子供(孫)さんに何度も話しかけていたので、

〇〇ちゃんって言うんですか?
うちの子も〇〇ちゃんなんですよニコニコ
(下の一文字は違いますが)

今じゃそんなにめずらしくはないですが、多い名前でもない

「ほんとに〜カナヘイハート何かのご縁ですね お一人で大変だね〜」

と言ってくださいましたニコニコ

また是非お越しくださいねニコニコ

改めて感謝の気持ちを忘れず、人には優しく接しようと思いました照れ
そうすれば私も幸せな気持ちになれる照れ