恵那神社~血洗神社 |  ~日々をたのしむ♪~やりたいことだけやっていく!

 ~日々をたのしむ♪~やりたいことだけやっていく!

日々を楽しみ、やりたいことしかやらないを基本にして、ヒーラー、アニマルコミュニケーション、ハンドメイドなど、必要な方にお届けしています。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

日々を楽しんでいる、しょこちゃんこと

アニマルコミュニケーター

川上昌子(かわかみしょうこ)です。

 

 

先日、1人で行った時

たどり着けなかった

「恵那神社」


直感カウンセラー怜子さんのお誘いで

やっとリベンジを果たしましたルンルンウインク


山あいに有る神社でした照れ




御祭神は天照大神

太古天照大神の胞衣(えな)へその緒を納められた事から恵那と銘名されたと伝わる
(引用させて頂きました)




手水舎

拝殿


鳥居の奥の石碑
恵那の由来が示されていました。

その石碑の僅かな空間には
小さな大神(オオカミ)と大黒様が
祀られていました。



夫婦杉、しめ縄で繋がれていて
触らせて頂くと、
両方共に、エネルギーを感じます
感じる方はひとそれぞれラブラブ





夕陽から素敵なひかりを
頂けました照れ




 



自生していた蕗

ひとつだけ、ずっと
動いていました。

 

 


途中、通行止めとか有って
大きく回り道をしたので
到着時間が遅くなりましたが
なんとか参拝できま
「血洗神社」に到着しました

天照大神の胞衣を洗われたところから、この名が付けられた池の跡に腰掛け岩もあり、大神をお産みになり安気になって腰掛けられ、以来この地を安気村と名付けられ、後年阿木となった。更に恵那山麓の神坂地区に湯舟沢と称する谷が有り、この沢で天照大神の産湯をお使いになったので、この名が付けられたと言われます。
(引用させて頂きました)

 

名前から

おどろおどろしい神社かと

思いましたが

森の中のこじんまりとした

神社でした。


石段の幅や高さが微妙で

乗り降りする時は

さすがに怖かったガーン


夜はオオカミ犬

「ピリカちゃん」の居る

「日天月天」さん

宿泊施設にお泊まりしました


寝たのは日も変わった

午前1時過ぎ爆笑


それでも3時頃に

目が覚めると言う

貧乏性な私(笑)


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

あーちゃんは

W・N・P(ワンニャンプロジェクト)人との共生さんの卒業ワンコです

 

 

 

 星無料保護っ仔セッション星
 
新しい家族を
頑張って探している
保護っ仔ちゃんの
無料セッションです。
非公開OKですピンクハート
下のアドレスへお申し込みください。

osippochan@gmail.com

 
お待ちしておりますおねがい
 
*メールのみの対応となります*

 

 

 

 
ペットちゃんとのお話
随時お申し込み受付中ですニコニコ

お申し込み&お問合せ・・・こちら♪

私のセッション方法・・・こちら♪

セッション価格・・・こちら♪

お申し込みの流れ・・・こちら♪

必要な方に
お届けできます様にラブラブ
 
両手広げて、お待ちしておりますおねがい
 

 

 

angeieneloop

 

bese