今週はまだ終わらない… | ごはんにっき。

ごはんにっき。

管理栄養士の作るおうちごはん。

夫婦共々、料理とお酒が大好き!

美味しく健康に!をモットーに、
普段の料理からおもてなし・おつまみ料理など…

レシピもたまにゆるりと載せています。

おはようございますニコニコ





花金アップといいたいところだけど、



今週は明日も仕事が入っているのでまだ気が抜けません(^^;;




2月、3月は保健指導が多くて現場ばかり。


私も近場の現場なら行けるんだけど、


朝が早いから旦那の協力が必須!




旦那も忙しい時期だから早く会社に行きたそうだけど、


保育園の時間に合わせてギリギリ出社。



文句言わずに協力してくれるのでありがたいです。

(多分、あと2か月だからと飲み込んでいるのかと笑)



現場が多すぎて、私の引き継ぎどころか現業が回らず、後手後手ショボーン





もー、ほんと勘弁してくれ。

(たまには愚痴ってみる)






では、気を取り直して?先週末の家飲みごはんシャンパン

・白菜と豚バラのトマトロール鍋

・菜の花のキッシュ

・あんこうの唐揚げ

・サーモンのカルパッチョ







サーモンのカルパッチョは、新玉とスプラウトを乗せて春らしくガーベラ











旦那のリクエストにより、あんこうの唐揚げ






無性に食べたくなったので菜の花のキッシュ照れ




本当なら、カットして盛り付けたところを写真に収めるべき(笑)




菜の花、ベーコン、玉ねぎ、しめじを入れました。


最近キッシュを作るときは豆乳クリームを使うのがお気に入りです~(^^)








来週はひな祭りですね~雛人形



ひな祭りごはんはどうしようかなぁ?




旦那の誕生日ももうすぐだし、


何を作ろうか考えている時間がワクワクしますてへぺろ







***







ランキング参加中です。

ぽちぽちっと押してくれると嬉しいです。



↓↓












ケータイの方はコチラ



↓↓



人気ブログランキングへ


レシピブログのランキングに参加中





応援よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ