お米切れ… ~豚しゃぶのネバネバサラダ~ | ごはんにっき。

ごはんにっき。

管理栄養士の作るおうちごはん。

夫婦共々、料理とお酒が大好き!

美味しく健康に!をモットーに、
普段の料理からおもてなし・おつまみ料理など…

レシピもたまにゆるりと載せています。

るんるんるーん





金曜日ドキドキ




最近の仕事は緊張感があるので、週末がとーっても嬉しいです。笑




仕事が嫌なわけじゃないけど、解放感!







早くお酒飲みたいー!(主が帰るまでお酒はお預け~)








豚しゃぶのネバネバサラダ・ズッキーニとかぼちゃのチーズ焼き




金曜はお弁当のことを考えなくていいので、もうカンタンに済ませちゃお!!







って、ご飯の量少ない~!






私の計算では週末まで持つはずだったのですが…




先週の日曜に手巻きをしてしまったのと、旦那が月・火と夜にご飯を食べたいと言ったもので。






米切れ!!!!







しまして。






私の夜のごはん、90gくらい。(目計り)








あれ?目ばかりって普通にわかるのかな?


同業の方ならわかるはず。。





目で見て計る、目計り。です。









お米、明日買わなくっちゃ。


(残るは娘用の冷凍ご飯のみ。)










豚しゃぶサラダは、オクラとろろのっけ。



豚しゃぶを茹でるときは、うすーく片栗粉をはたいてから茹でるべし。




パサつかず、翌日も柔らか~。(えぇ、昨夜茹でて冷やしておきました。)





すった長芋にポン酢を混ぜて上からかけ、とろろと混ぜながらいただきます。









もう一品も、焼いてチーンのスピードおかず。



オリーブオイルで南瓜とズッキーニを塩胡椒ふって焼いて耐熱皿に並べ、



チーズを散らしてトースターでチン。






若干、焼き足らない疑惑。



食べてて、もうちょっと焼けば良かったなーと思い、


写真を見て、やっぱり焼き足せば良かったと思いましたが





時すでに遅し。






ズッキーニは南瓜の仲間ですからね~。



仲間同士、仲良くチーズで食べました。








随分あっさりのメニューだけどね、旦那が帰ってきたら一緒に飲むから、



その時なんかつまむし…と思って、金曜日は軽め。










最後におまけ。






昨夜、紫陽花のリースを作りました。




セリアで造花とリース台を見て作りたくなって、、




でも白の紫陽花が1つしかなかったから、青と白をひとつずつ買って、



あとはネットで和柄入りの白紫陽花(¥90!!)を見つけたのでぽちぽちっと購入。





それが昨日届いたので、ウズウズして作っちゃった。





家にあったフラワーテープでぐるぐる巻きながら付けただけ。



所要時間30分ちょい。







玄関に飾ろー♪♪






***






ランキング参加中です。

ぽちぽちっと押してくれると嬉しいです。



↓↓












ケータイの方はコチラ



↓↓



人気ブログランキングへ


レシピブログのランキングに参加中





応援よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ