いちふぉとkids☆ | ごはんにっき。

ごはんにっき。

管理栄養士の作るおうちごはん。

夫婦共々、料理とお酒が大好き!

美味しく健康に!をモットーに、
普段の料理からおもてなし・おつまみ料理など…

レシピもたまにゆるりと載せています。

今日はお仕事お休み~だったので、




あるイベントに参加してきました!





いちふぉとkidsっていうね、写真好きなママさんたちが作った子育て支援団体で、





メインは子どもの写真を可愛くキレイに撮るためのカメラのスキルアップ。



で、その他にも色々企画しているみたいで。





今回は、みんなでピザこねて食べて交流しましょう~の会。





立ち上げたのが支援センターで知り合ったママ友だったので、声かけてもらって



参加するする~♪の予定が、急きょスタッフ側になり、



今日は料理の講師(…聞いてない聞いてない!!笑)になっちゃって、




といっても、下準備とスタッフ5人分のピザを作るのに必死で、



余裕なさすぎで反省。。





お手伝いぐらいのスタンスだったのですが…あわあわ。笑






次回はしっかり最初から任せてもらって、講師をやらせてもらうことになりました。




夏頃かな?



色々レシピ浮かんできてワクワク!







それにしても、みんな赤ちゃん連れで抱っこやおんぶで参加してくれて


(総勢15組30名!スタッフ入れると…20組。)




いちふぉとの活動にも興味津々な方も多く、みんなアクティブだな~と(^-^)



6月には撮影会があるらしいので、今度はこはるを連れて参加したいと思います!




今回は働かなきゃいかんので通常通り保育園に預けました…







その様子☆







リンクはこちら→いちふぉとkids


一宮市在住のママさんはぜひ~☆













では今日の晩ごはん~!



タラのおろしポン酢・和風コールスロー・ズッキーニとしめじの生姜炒め









大葉とかみょうがとか入れたさっぱり爽やかな、和風なコールスロー。



夏になると毎年作っちゃう!














これは、友人にもらった味噌刻み生姜を使って、ちゃちゃっと炒めただけだけど



味がキマってて美味しかった!





瓶詰めは使えるな~ほんとに。









副菜は両方とも昨日の余りでした。




今日も作ったけど、お弁当用にまわしちゃった!






今日はパワーもらったし、あと3日間仕事がんばろー!










***





ランキング参加中です。

ぽちぽちっと押してくれると嬉しいです。



↓↓












ケータイの方はコチラ



↓↓



人気ブログランキングへ


レシピブログのランキングに参加中





応援よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ