虹美容サロンで「物販」を強みにしたい   
おひとりさまサロンをあなたらしく成功させたいあなたへ虹

はじめましての方はこちらからまじかるクラウン

20歳に大手エステティックサロン入社
→入社2年で、
全国第2位の売り上げに(2億4000万)
→その後、専門学校講師に
26歳 国際ライセンス取得



33歳自宅の一室にてサロン開業
駅から25分 看板なし、エスカレーターなし4階)
→1年で売り上げ200万安定
予約の取れないサロンに
→テナントへ移り6年で3回の拡大移転
年商1億のサロンに


しかし、スタッフの問題、資金の問題常に山積みあせる



病気をきっかけに経営悪化
サロン倒産ダウン
それがきっかけで、自信を失い、迷子状態あせる

現在は、それもこれもひっくるめて経験として
得意中の得意の物販、サロンプランナーとして
「物販先生」として活躍中

物販先生に
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サロンのお悩み
いや、起業した人のお悩み第一位って…

ずばり、集客です


いくら、技術を磨いても
いくら、お部屋をこだわっても
いくら、素敵なメニューを用意しても…


お客様が来てくれなければ
全然生かされない…



最初は、お友達、お友達のお友達
ご近所、知り合いでなんとかいけるけど


全然新しいお客様の顔見ないよね…
ってなことになり


同じお客様で回っているという
結果を招きます


たしかに、おひとりサロンの限界は
限られてはいるけれど


ロシアンルーレットみたいに
ひとり抜けたら、売り上げも
左右する


ということになります


理想は
今いるお客様を身内化しながら
新しいお客様も増やしていく


やっぱり集客はがんばらな
あかんのですよね

良く質問で

ホットペッパーや
有料サイトに載せた方がいいですか?

とか


ブログ書いたほうがいいですか?
インスタしたほうがいいですか?
YouTubeはどうですか?


と、聞かれますが
やはり、無料のサイトですから
導線としては大いに活用したら
良いです


集客は
ずばりお金かけるか
時間をかけるか


お金かけて
有料広告にするのも良いですが
予算があればいいですが
あまりおススメはしません



やっぱり無料で集客
SNSの活用がよいです


しかし、色々あるコンテンツ
じぶんの欲しいお客様は
どこにいるかを考えること


そして
SNSをビジネスととらえて
真剣に投稿すること


SNSは世界観が
大切ですから


身内盛り上がりで
どこいった!誰と会った!
〇〇さんがいいね!してくれた


みたいな身内盛り上がり投稿は
新規のお客様を遠ざけます


あなたが、誰と会うとか
何食べたとか興味ないもんね…


おじさんの、群れ場と
今や化してるFacebook投稿


投稿って
どんな情報をくれる
わたしにとり
何をしてくれる人か?

が、大事なのです





今、SNSバブルと言われていて
Facebook、Instagram、Twitter
YouTube


美容サロン、女性ターゲットに
断然おススメなのが


Instagram



圧倒的に女性が多い事
リール機能やビジネスモードが多く
予約や問い合わせ機能もある


ライブで商品が売れる
ジャパネット効果


bakeというお買い物サイトもあり
リール機能で、動画も上げれる


ホットペッパーもAmazonもの
役割までしてくれる


Instagramは神様アプリなのです♥️


ただいま、インスタ先生をお呼びして
講習を企画中


ぜひ、みんなで使いこなしましょう!


ちなみに私のインスタは




ただいま、大人気の
最新コスメ
セルゼンピ



お問い合わせはこちらから


このブログを書いた 熊本晶子とは エステコンサルティング アンベロッペ 
1969年生まれ エステティック業界30年の経験
大手エステティックサロンにて、全国2位の営業売り上げ
のちに、エステティックスクール講師を経て
自宅の一室にてサロン開業する。紹介だけで800名の顧客
その後、6年でベット9台の大型サロン経営
月商100万円から1000万、おひとりサロンからスタッフ育成
メニュー作り、キャンペーン、そして何より物販が得意
その経験を生かした、サロンの応援に力を注ぐ毎日

明るく、元気に、前向きに
お客様に愛されるサロン作り

それが、弊社アンベロッペの精神です