夏本番のお盆やすみ
いかがお過ごしでしょうか?
今年は規制も少なくて
ゆっくりとした街並みです


例にもれずに
我が家も子供たちの帰省はなく
夫の毎年のサッカー合宿もなく
久々に家族揃ってお墓参りでした。


8月末までに大きな断捨離を
したほうが良いと聞いて
毎日、おおががりな掃除です


もう、一部屋分
捨てたんじゃないだろうか

机もタンスもなくなった
三男の部屋
これで、高校受験に挑みます


コロナがあって
世の中の動きも変わりだしました。


私も、今まで出張が月半分を
占めていましたが
ほとんどリモートに切り替えました


そして、私の仕事内容も
大きく断捨離しました。




技術講習は全て外注にしました。

サロン経営もされていて
実績、体験もある
村上先生に新しい技術は
お願いする事にしました。


コンサルティング業務も
物販セミナーを受講くださる方のみ
物販からの売り上げ作りの
コンサルティングとさせていただきます


そして、当面の間は
リモートと、
日帰りで行ける範囲のみの対面にします。


それは何故か…



「カラダを整える事を優先させたい」


春先に10年ぶりに出た喘息が
あまり良くない状況です。



ドクターからも
今、しっかり治療しないと
薬がどんどんキツくなり
副作用も出ると忠告されました。



じぶんの身体が資本であり
また、カラダが整っていないと
心もアタマもいい状態にはなりません


そして、肺の機能が上がるまでは
やはりコロナ感染になりやすく
重症化しやすい


これを機に
しっかり自分を整えていこうと
リモートに切り替える準備を
しています。



今までの私ならば
自分のカラダを責めたり
落ち込んだりしていましたが


時間軸で見る

仕事も
人との関係も
今の自分も
全て、長い目で見たときに
答えがあります。


今が全てではないのです。


今はできなくても、未来は違う
大事なのは


自分はどうありたいのか?

その通過地点でしかない今
そう思えば
コロナの今も、未来に続く
通過地点なのですね


何ヶ月になるか、何年になるか
わかりませんが
新しいスタイル
新しい自分を作っていきたいと
考えています


毎朝、ヨガをしたい!
家で、仕事がしたい!
自分の作ったご飯が食べたい!

↑カラダに良いつくりおきごはん


毎朝のお楽しみ
きたさんのライブ体操

これから1日が始まります
すっかり日課になりました。




そんな小さな幸せが
少しずつ叶っていく毎日が
とても大切に思えます

↑免疫力アップの
生甘酒、善玉、バイタルトサプリ





家から出来る配信
家から出来るセミナー
家から出来るzoom


まだまだ勉強中ですが
よろしくお願いします


LINE@からご相談承ります
ぜひこちらからどうぞ







インスタグラムしています
ぜひこちらもどうぞ





このブログを書いた 熊本晶子とは エステコンサルティング アンベロッペ 
1969年生まれ エステティック業界30年の経験
大手エステティックサロンにて、全国2位の営業売り上げ
のちに、エステティックスクール講師を経て
自宅の一室にてサロン開業する。紹介だけで800名の顧客
その後、6年でベット9台の大型サロン経営
月商100万円から1000万、おひとりサロンからスタッフ育成
メニュー作り、キャンペーン、そして何より物販が得意
その経験を生かした、サロンの応援に力を注ぐ毎日

明るく、元気に、前向きに
お客様に愛されるサロン作り

それが、弊社アンベロッペの精神です