コロナウイルスの影響が
美容サロンにもじわじわと
波が来ています。

「ホットペッパーからの
新規が全く入りませんでした…」

「キャンセルが続いて
不安になります…」

そのようなご相談も増えています


テレビを見たら、自粛ムードですし
サロンに行く理由がないと
今じゃなくても…という気分に
なりますね。

理由とは?のお話は
また次にしますね
長ーくなりますから


ではでは、
今、すべき事は
冷静に考えて何でしょうか?

新規集客?
キャンペーン?

チケットを持っているお客様に
重ねて売ることになったり
してしまいます…

消化する割合とチケットのバランスが
重ねて売るとくずれます。

今は売り上げが上がるから
なんとか、しのげますが
チケットを消化するまで
お手入れ代金は入ってきません…


そこで、提案は
商品の販売です

コロナウイルスだからといって
クレンジングは使わない
そんな事はありません。

贅沢品は買わないでいようかな?って
思うかもしれませんが

コロナウイルスだから
メイクはやめとこ!とか
シャンプーせんとこ!とか
ないですよね


今だからこそ
お客様の意識は
健康と免疫力に向いてますし

アレルギーがキツくなる春は
保湿したくなりますし

春は綺麗になりたいのです


リフトアップする
ファンデーション


V3ファンデーション
な、なんと
発売1週間で…

3万個売れてる
今、予約販売になっている
コロナもなんやねん
ファンデーションです


弊社でも、絶賛
予約うけつけております♥️

みたいに
やはり商品は強いですね


新規のお客様を待つよりも
今すべきことは

お客様に新製品のご紹介を
ご連絡入れる

3か月来店されていないお客様に
ご連絡を入れてみる

リピートくださる商品を
チェックして、ご連絡を入れていく
↑送ったり、届けたりする


ライン電話で、ホームケア
アドバイスをする


などなど
今は、あなたのお店を知ってくれてる
お客様に向けて発信です


新規のお客様より
既存のお客様にフォローするほうが
だんぜん、結果が出ます!


フォローの見直しこそ
強い絆作りになります


コロナウイルスなんかに
負けないぞー!!


その気持ちで
お客様にフォローしていきましょうね

♥️明日に繋がるサロンワーク♥️
お客様が毎月購入くださる商品を
チェックしてみましょう
定期購入をする仕組みが作れる
準備をしましょう



現場型美容サロンコンサルタント
アンベロッペとは?


エステ業界30年の経験から
メニュー作り、キャンペーン作り
売れる物販プロデュース
スタッフ教育、マニュアル作りなど
現場に合わせた
オートクチュールなコンサルタントです


様々なお問い合わせは
こちらから♥️