いやー世の中は
すっかり【コロナウイルス】で
持ちきりですね


つくづく感じてます
地球のメッセージだと…


一番大事な事は
健康な身体である
それを教えてもらっている気がしません?


免疫力がどれだけ大切なのか?
これが地球規模で
メッセージをくれたと予想します


綺麗である事は
健康である事が前提


ビジネスの成功も、人生の成功も
健康な身体から成り立つわけです


アジア各国やアメリカからも
中近東の諸国からも
入国規制を受ける日本



めっちゃ寂しい限りです…


韓国、中国、日本
アジアのビジネスを支える国が
危機管理が弱いと言われてるわけです


私たち、本気で
健康について考える時期が
訪れたのですね



と、地球規模の話から
サロンのお話にチェンジしますね


お客様が来店された時
必然的にコロナウイルスの話で
持ちきりになると思います


もう、すでに
東出さんの不倫やマッキーの逮捕は
話題にすらならないでしょう…。笑笑


人は
恐怖か?愛か?で
行動を起こします

あの、デマ情報のトイレットペーパー
マスクの取り合いなど
まさに恐怖からの行動ですよね



サロンも恐怖の言葉から
スタートしてませんか?


それ、絶対に
あかんやつですよ!!


なぜなら
お客様のモチベーションただ下がります


そんな時に
次回の予約とか新しい提案とか
しても


何にも心に響きません


なので、せっかくお越し頂いたのですから
プラスになる情報を
お伝えしましょう



免疫力を高める方法


まずは簡単なところは
眠る事、睡眠です
眠るは一番免疫力アップさせます♥️



風邪ひいたら
暖かくして寝るって昔から言うくらい
寝るって大事なんです


遅くまで起きていても
テレビからもネットからも
いい情報なんて入ってきません…


人は言葉に影響される

ガンの細胞は
お笑い観たらNK細胞が増えて
免疫力をアップするって話があるくらい
言葉は大事なのです


お客様と一緒になって
怖いねー
〇〇で見つかったね


と、間違えても
恐怖をあおるような
会話だけは避けましょう



ただのおばちゃんの
井戸端会議にならぬように!


美容のプロですならね!


あとはですね


✅お風呂に浸かりましょう
✅甘い物は控えて
タンパク質たくさんとりましょう
✅納豆、お味噌汁
たくさんとりましょう
✅軽くストレッチして
身体のストレスをとりましょう
✅アメトーク見ましょう
爆笑しましょう


みたいにアドバイスって
無限にあります

楽しく、ハッピーになれる
提案もたくさんできます


ちなみにあなたは
どんなお客様に来てほしくて
どんなお店にしたいですか?


笑顔が溢れるお店で
前向きで
行動力があり素直なお客様


来て欲しくないですか?



必ずです
自分の周りの人は
自分と同じエネルギーの人が
集まる♥️


ぐちぐち言うてるお客様
行動力がないお客様
ネガティブなお客様


それ、引き寄せたの
自分のエネルギーですから


なので
発する言葉は
せめても
前向き&笑いたくさん


これが、こんな時の
最高のサービスやと思います


今月はキャンセルやご変更もあり
大変な現場かもしれません


時間が出来たならば
普段出来なかった事に取り組む
お客様へのニュースレターとか
新しい企画の勉強とか


新しい事を
1日ひとつするだけで
人間は老けないのです


コロナウイルスで
空き時間ができたので





毎日自分計画表なるもので
1日の行動予定を作り
何か新しい事をするように
しています

昨日しっかり
自分日報習いました


スーパー違うとこ行くとか
YouTubeのネタを書くために
違うジャンルの本を読むとか
Twitter始めるとか
オンラインサロンに入会したりとか


↑YouTubeでも
めちゃくちゃ勉強になる情報たくさん


めっちゃ
免疫力上がり面白いです


コロナウイルスも
呆れてどっかいきます


またこれもネタで
オーナー様たちとの会話になります




病気で沈むより
今日を楽しんで生きる
これか最大の
免疫力アップになります




ぜひ、お試しください



かれこれ10年飲み続けている
だからこそ、病気も怖くないし
メンタルも安定しています



昨日も、熊本さんの強さって何ですか?
質問されましたが
元々心も身体も強かったわけじゃ
ありません。


人の言葉に左右されたり
無茶も無理もしたり
すぐに肺炎になり
何度も入院するくらいでした



けれども、今は
この善玉があるから
多少の心のストレスも
身体のストレスも気になりません



腸から元気になれば
心も身体も自立した精神も
作り出す事ができます



菌の病気が蔓延する今こそ
この商品がさらに必要とされる
まさにの善玉です