昨日はValentineでした
我が家の三男
小さな頃から
友チョコ、義理チョコ


必ずいただいていましたが…


今年は、な、なんとゼロ

同級生達の女の子も
もう、義理を果たしたのでしょう



塾に行っている間に
急いでチョコケーキを焼きました


なんだかかわいそうに思うのは
母のエゴでしょうか?

〇〇ちゃんはくれると思ったんだけどな
そんな気持ちがよぎります


そう、このお客様ならば
提供するサービスを買ってくださるだろう


そう思ってご案内したけど
お断りされる事ってありません?


あと、購入するとおっしゃったけど
キャンセルが出たり


また、クロージングでお断り…
みたいな事もあったりします


そんな時
気持ちはこんな感じじゃないです?


見込んでいた事より
お断りされたダメージ
辛すぎ…


このダメージキツすぎたら
もう、販売する事が
怖くなったり、言えなくなります



また、断られたらどうしよう…と
足踏みしてしまったり
必要以上のサービスとか
値踏みしてしまいます


ビジネスは自己肯定力が全て
だと思っています


自分の評価が自分で低いと
値段を高くつける事ができません。
〔技術単価とか、自分で決めれる
サービス価格です]


世界のこんまりや
happy moneyの本田健さんを
プロデュースされてる
土井英司さんに
お話を聞いた時に
著本にも書いてありましたが

苦労したほうが良いと
いうのは、嘘です

苦労を知らない人の方が
まっすぐ、最短に走れます

それは、恐怖を知らないから

失敗したとか、挫折とか
感じたならば

一刻も忘れる事!


たしかに、失敗したということを
記憶すると
次に向かうのは怖くなりますね


けど、
お断りって挫折ではないです

キャンセルって失敗じゃ
ないです

必要以上に
落ち込む事はないし

あなたを否定して
断ったわけじゃないから


めっちゃ期待したのは
こちら側だっただけです


買ってくれふだろうって
思い込んでいたから
断られた時にショックなんです…


私もありますよ
やっぱり物販セミナー
やめときますとか
キャンセルも起こります



その時に
残念だったなあ。物販セミナー来たら
悩みが消えるのになあ

うちの物販セミナーは
物販を売るって事だけをお伝えしてないから
マインドや、自信を持って帰ってもらう
セミナーです
↑自信あります♥️


けどね
その方が、ブログ読んだり
何かのきっかけで
物販が売れるようになれば良いし
サロン経営が楽しくなれば良いし
自分が楽しくなれば良いし


タイミングじゃなかったんだね


それより…


私の価値が下がる事も
全くないわけです♥️


断られたから
ブサイクになったとか
デブになったとか
足がむくんだとか


街中で嫌われるとか
そんな事は
みじんも起こりません


断られた=認められなかった


では、ないんですよ


激しく落ち込んだり
自分のサービスが高すぎたのかとか
余計な不安はいりません。



今のあなたのサービスが
誰かのためになっている


ただ、それは事実なのです♡



ビジネスは、価値観を広げる
それが一番大事なんです


あえて、付き合った事のないような
人と会う

あえて、行った事のない場所へ
行ってみる


あえて、高くていけないような
場所でお茶でも飲む


いつまでも、同じ場所、同じ人
同じ感覚の人の中にいたら
今までと同じなんですね



なので、落ち込む暇があるなら


学び、勉強し
さらに充実したものにする努力をする


それが最善です♥️



私も今年
マーケティングを学び
ビジネスYouTubeを学ぶ講座に
行こうと準備してます


その受講費は6回で
80万円でした

けれども、80万円を払い
習いに来る人はどんな人達だろうか?

どんな講座内容なのか?


それは、物販セミナーで
また、わたしのクライアントさまへ
お伝えできる


みなさんの価値観を
ぐんと引き上げる事ができる
最高の学びだと思うのです。



たったひとりに断られた…
それは、紛れもなく
結果としてあるかもしれないが


落ち込むかもしれないが…


何度も言いますが


あなたの価値は
変わりません♥️♥️


素晴らしい価値を
自ら下げないでください♥️♥️


そんな時は
あったかいお茶でも飲み


そうね
身体を温めたら
セロトニンもでます



↑スチームアップなんて最高
薬草の香りで、心も身体も癒される


自分をねぎらい
また明日から
笑顔で
自信を持って
進んでいきましょう


私が気分が落ち込んだ時は
善玉をガブ飲み



腸からセロトニン
バリバリ出します


すると


即、忘れてる。笑笑


自分は自分でしか
元気にしてあげれないし

自分でしか癒してあげれないし

自分が自分を励ます


それが一番早い
元気になれるヒケツですよ


2月22日より
ビジネスYouTube
しょこちゃんねる

配信予定しています


物販の事
サロン経営の事
落ち込んだ時の対処

晩ご飯を30分で4品作るヒケツとか
腸内美容とか
500円で髪が綺麗になるアイロンとか


何か聞きたい事あれば
LINEで教えてください

こちらから
質問どうぞ♥️