美容サロンの
物販、技術、売り上げアップの
家庭教師

アンベロッペの
熊本晶子です


私ごとですが
2月5日に誕生日を迎えました

51歳になりましたラブ


今年は長崎で誕生日を迎えました。
ちょうどランタン祭り
神様が集まるお祭りとして
たくさんの方々がお詣りに集まります






お取引先さまたちと
仲間たちと、みんなでお詣りしました


その前に
長いお付き合いになります
腸内美容の開発者である
藤井はづき社長より

運と実力の経営
レクチャーいただきました



令和は運も実力も必要
なのです


運は、自分で引き寄せるもの
待っていても来ないのです

どうしたら運を引き寄せるのか?
その具体的方法を教えていただきました


知りたいですよね
少しシェアしますね


1、いい情報をネットで配信
発信し続ける

世の中はネットの時代
気分が良くなる情報も
はたまた心を嫌な気持ちにさせる情報も
見たい、見たくない関係なく


配信されています💦


自分はどうあるべきか?
それは、誰かにお役に立てる内容を
シェアする事


利他の気持ち♥️が
育つわけです

たまにいますよね…
心配させてしまうような配信…とか


私、私を見て!的な配信とか


そんな情報は
誰の役にも立たない

困っている人が
見て、心が軽くなったり
知ることで、良くなっていく


そんな配信をし続ける事♥️


2、一流の人の元に行き
話を聞いてもらう、学ぶ

どうしようかな?と悩んだ時
あなたはどうしますか?

聞いて愚痴りたい
気持ちをわかってもらういたい
共感してもらいたい…


それは本来の悩み解決には
なりませんよね


この問題を具体的に解決する
その方法は
全く予測もしないような
答えを持っている人から

やってきます♥️


それは、一流の考え方です


一流の人を知らない時は
本を読んだり、セミナーへ行ったり


その人ならばどう考えるか?

を考えてみてもよいと思いますよ



3、やらない事を決断し
やるべき事を減らす


ついついお店をしていると
やる事のてんこもりです


お客様のフォローもありますし
営業時間中は、あれこれあります
忘れないように、ToDoリストも作るけど


どんどん増えていき
いつまでにできるか
わからないくらいに💦

で、手をつけずに
もう、気持ちが焦る…みたいな
毎日になりませんか?


私はFacebookやめました。
ついつい見てしまうし
投稿型SNSって
時間があっという間に取られちゃう…


あと、メンタリストDAIGOさんも
Facebookは、自己肯定感を下げると
何度もYouTubeで言っていた


また、はじめるかもしれないし
ひとまずはやらない


みたいに
捨てる事も大事やと思うんです



令和は軽やかさと愛
これがテーマです



飛行機の翼のように
軽やかに低空から上空へ


荷物をいっぱい背負っていたら
運を引き寄せる事ってできません


そして、その運を引き寄せる行動は


好奇心と行動力

好奇心が行動の何よりの原動力♥️
どんな本を読んでも
どんなに考えても


好奇心なき、行動は
やはり評価とか、プライドとかに左右され
動きがおそーくなります



ぜひ、好奇心いっぱいで


運を引き寄せる一年に
幸運経営をされてくださいね



ひとまず
元気に生きてきた
自分を褒めたいと思います

自分褒めるの
苦手なんで
今年は褒めてみようウインク


また明日も
幸運経営について書いていきますね


LINE @で
情報配信しています
お気軽にご登録くださいね


友だち追加