昨日は今年のお礼詣りに
石切神社へ行きました。


この神社で今年スタートしました。
今となっては笑い話ですが
年始早々、親友が癌だと連絡がありました

その時、ピンと
石切神社がアタマに浮かび
お詣りに行きました。


こちらの亀さんは
願い亀といって
願いをひとつ書いて置くと
願いが叶うと言われています



私はこの亀にこう書きました

良くなりますように…とか
なんだかしっくりこない…


と、いうか
そもそもなかった事にしてしまえば
良いんじゃないのか?


なので、願い亀に
こう書きました

癌ではなかったという事に
してください。

すると…

癌は間違いだったという
連絡がありました

その時思ったのです
あるという設定だけでなく
ないという設定はどれだけ
現実を変えるのか


思い込みは、いくらでも
現実を変えるんだ…
これ、好きなように思う事
思うのは自由だから

と、スピリチュアルなお話からの
9月から年末です


9月は教育セミナーざんまいの月

肌を触った事もない
お手入れ経験もないお店へ
フェイシャル技術、理論
販売トーク、リピートトーク


一からの立ち上げの月でした。


予約って何故いりますか?
売ったらお客様嫌がらないのですか?


そこの意識チェンジからスタート
エステの経験もなく
意識もなかったスタッフさんが


どんどん課題を前向きに取り組まれ
フェイシャルもうまくなりました


そして、今月
ホットペッパーの
お客様レビューが
満点続出😂😂😂

紹介も上がりだし
商品も動き
今月は
売り上げは3倍アップ


社長の想いの強さと
変わる事を怖がらず
また信じてくださった事に
感謝です


10月はBWJ大阪&物販セミナー


みなさんでBWJ大阪へ
カイカブースの前にて
全国から集まりました



スチームアップの
かよさん



かよさんの今年の動きはすごかった
初めての業界、初めての展示会
メーカーとして
また、サロンオーナーとして

ものすごい成長された✨
気づいて、動く事が半端なく
会う度に、素敵オーラが増す
そんな社長さんに



また来年も
スチームアップが全国のサロン様へ


したい事を形にする
そのパワーがみなぎっている
それは、みなさんに
いい影響しかない姿


私もたくさんのお店に
導入していただけるよう
来年もがんばります


そして
物販セミナー開催

物販セミナーを
西脇でしてほしい


読んでくださったのは
文章を教えるスペシャリスト
内橋麻衣子さん



笑いいっぱい
販売の苦手意識がなくなりますように
その気持ちを目一杯
お話させていただきました


女優マスクの作者さん

こちらの西脇の方なのです
お会いできました



ぜひ世界に女優マスクを
夢が広がります


11月は#waxxxxの学びと
バイオセトレ発売


#waxxxxの海外導入が決まり
ひたすらこの技術を学びに回る
3週間で全ての技術を学ぶ


時間との戦いの
脱毛習得

寝ても覚めてもトリプルワックス
久々の技術習得


ご近所さん、友達
元お客様、サロンオーナー様


お願いしまくりの
毎日技術練習


広島に来てくれたら
モデルも用意しますから!
ぜひ来てください


焦る私に声をかけてくれたのは
バイオセトレのオーナー
おかくみ



↑撮影のひとコマ


この撮影に使う写真は
バイオセトレの発売のため




ひとつの商品が
出来上がっていくまで
たくさんの想いと運が
混じり合い


今まで生きてきた過程が
全て道を作る


それが、スチームアップにも
バイオセトレにも
現れた気がします


来年も、このようなドラマが
たくさん生まれていけるよう
人を繋ぐお手伝いを
していきます。



肝心な12月
書ききれずにいましたが
これは、来年に続く事


ひとまず、2019年を振り返る
私の激動の一年でした


2020年も
よろしくお願いします