昨日は、M-1グランプリ
久々に見ましたが面白かった!
やはり笑いっていいですね

がん予防にもなる笑い
体温も上がります
免疫力もアップします


体温がすぐに上がるのは
笑いだけでなく
耳をマッサージすると
体温上昇します



↑耳は沢山のツボがあります
イギリスでは、救急車の中で
耳マッサージをします

体調が悪いときの応急処置に
使われるくらい
耳という臓器は即効性があります



↑耳の外側は交感神経
耳の内側は副交感神経
触る部分でも効果は変わります



耳は逆さ向きの赤ちゃんの形で

人間の相違形です

耳たぶは頭部に当たるため

耳たぶをもむと脳に作用して、

脳血流がよくなったり、

脳の機能が活性化される効果が期待できます。



実際、耳たぶをもむと、視界がはっきりしてきます。
視界がはっきりするということは、

脳の血流が増加していることを示唆していますから、お年寄りが行えば認知症の予防に

役立つ可能性があります。


また、耳たぶの硬さは

心臓に栄養を送る冠動脈と関係があり

耳たぶが硬い人は冠動脈の動脈硬化が進んでいるといわれています。

ですから耳たぶをもめば、

狭心症や心筋梗塞の予防にも

役立つ可能性は否定できません。


耳を刺激すると、

ダイエット、痛み、目の疲れ、不眠、冷え症、動脈硬化、認知症


様々なアプローチが

できます♥️






耳マッサージでお客様を

ポカポカに♥️



拭き取りいらずの

ロールオンのオイル

新発売の

漢方オイルと

レモンの香りで

交感神経も副交感神経も

働きかけるオイルです✨

ぜひ、寒い中でのご来店

少しマッサージを加えると

喜んでいただけます


どうぞ、お使いください

アンベロッペとは♥️

エステ業界30年の経験から
物販の方法、リピート客の作り方
メニュー作り、売り上げアップに
特化した、美容教育ディーラーです


物販セミナー第2期募集中➡️こちらからどうぞ
お問い合わせはLINEが早いです➡️友だち追加