先日、30年前に
一緒に働いたエステティシャン仲間と
話をしていた時の事


その頃のエステティックは
★大手が多かった
★肌も、取るお手入れが多く
ピーリングは当たり前
↑今は敏感肌の方が多くて
そんなお手入れいきなりしたら💦大変

★ボディもひたすら
ハンドで揉み出し


派手な内装で、勢いが感じられて…
みたいなサロンから
今の主流は

★おひとりサロンでマンツーマン
★強みに特化したサロン作り
★メニューの独自性


みたいに、変化しています


いわば
チェーン店より
こだわりあるラーメン屋


何をしてくれて
何を強みにしてるか?


これが一目瞭然にわかるお店です


カウンセリングを丁寧に行い
カスタマイズして



温浴をして
ゆっくり排泄、循環、巡りを良くして


技術を行う


これだと
おひとりサロンならば
1日3名様が平均でしょうか


温浴があれば
お客様の
満足度もアップするし
技術のレベルも上がります

寒い冬に
身体が温まってない状態で
技術に入るより効果も高いし


おひとりサロンならば
手をかけずに満足度が上がる
入ってもらうだけでよい


こういう手間いらずで
単価アップは必然です♡


さて、今日のお話
メニューは多いほうがよい?
絞ったほうがよい?

こちらですが


何を着地にしてるか?

これで大きく変わります


お客様の身体を触っていると
肩が凝ってるし
ボディもいるよね…

とか


顔も気になるし
このメニューもいるよね…


とか
気づいたら


エステティックの
何でも屋
まさにひとりイオン

になっている…





そう、メニューは
お客様の身体を触れば触るほど
増えていくんです


しかし
お客様は、
あんまりわかってない

これ現実です



強みって何パターンもあるわけじゃない
まずは代表作をしっかり作る


〇〇と言えば美白!とか
〇〇と言えば腸内美容!とか


お客様がイメージできる


それが定着してから
オプション的にバリエーションを増やす
これがオススメです


なんと言っても
お客様の休眠理由ナンバーワンは


お店に飽きた…
ですから

キャンペーン的に
メニューを増やしたり
減らしたりしながら


カウンセリングでメニュー提案
それが一番お客様が

私のために選んでくれた
最高のメニュー

と、喜んでくださることに
繋がっていきます


ぜひ、お試しください


アンベロッペとは♥️

エステ業界30年の経験から
物販の方法、リピート客の作り方
メニュー作り、売り上げアップに
特化した、美容教育ディーラーです


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