残すところ
あと1カ月ですねぇ
今年はみなさんにとりどんな
一年を過ごされましたか?



この時期になると
ゲッターズの占いを熟読するわけですね

電車のお供です!まさに

来年は5年間温めてきました
最高の運気到来
待ちに待ってました!

私、かなりこういう統計学を参考にします

それは何故か?
自分に言い聞かせるため

うまくいくには、うまくいかせる
イメージが大事なんです

色々な人に会う
色々な場所に行く
全てイメージを作るためといっても
過言じゃありません。


先日聞いたお話でも
年商1億になりたければ
年商1億の人のそばに行き
言葉を聞いて、見て、感じる
それが一番の早道

そう聞いて
まさに!と思ったわけです


今、私が目指すものは
ひとり社長で
自由なビジネス

目標、自由!

なので
一圓先生を見ながら
イメージをするわけです



なので、なるべく
業界関係なく
うまくいっている人、やり方
その空気を感じるように心がけてます


美容の世界って
めちゃくちゃ小さなスモールワールドです

私も13年店をしている時は
家→保育園→店→スーパー→家
この2キロ範囲で生きてまして

ガソリンが月に一回しか入れなくても
事足りるという生活でした。

知ったお客様
従業員
家族
業者さん
宅急便のおじさん
銀行


以上

みたいな、人間関係もスモールワールド

そこで
年商1億円!!とか思ったとしても
イメージすら湧かん状態です


いまだからこそ
電車に乗るように新幹線に乗り
飛行機に乗り
この頃では海外も行けるように
なりましたが


これね
いきなりじゃなかったわけです


一回とりあえず
やってみたら
なーんや、出来るやん

この感覚を養うことが大事です


なので、クライアントさんにも
無茶ぶりします



↑この前日、私は広島でリボーンアワードに
いました。


奈良のサロン様とコンサル中に
広島にいますし
広島来ませんか?

そして、この日
長崎から奈良にいらしたサロン様

奈良から広島に来て
そのままコンサルして
長崎に帰るのはどうです?

みたいな無茶ぶりを提案したりします
どれだけの移動距離…

で、こちらのオーナー様方

わかりました!
行きますー♥️

即、行動♥️

なので
お店の変化も半端ないです


広島美肌菌の
キアラの岡田社長も

打ち合わせするで!と言うと
関西も出てきてくれるように
なりました。


↑左のオーナー様は北九州から
右のオーナー様は島根から


福島県いわき市から
毎月のように大阪へ来る
りえちゃん


最初の一歩を
踏み出したら
世界って広がるんです


商売をするって
美容に限らずですけれど…


どれだけ、視野を広げれるか!
環境を変えて、物事を見れるか!です


それが、結果
周りに刺激を与えれて
循環し、いい流れがやってきます


いきなり遠いところまで無理…
ならば
いつも行く店を変えたり
いつも会う人じゃない人に会ったり
新しい飲みモノを飲んでみたり


少し、違う事を取り入れてみる
それが、発見になり
また、新しい見方が始まります


移動の距離が成長の距離
出会う人が刺激になる


そして、物販セミナー第2期
募集スタートです


こちらも、遠くからはるばる…
そのようなお客様がたくさん
おられます


ひとりで移動する時間
ひとりで泊まる時間
これも、日頃忙しい
サロンオーナーにとり
とても大事な時間です


今回はなんと
物販セミナー先生コース
こちらもご用意してます

それは何故か?
明日お話しますね


今日も新たな出会いの日
聞きたかった先生のお話もあり
刺激ある一日を過ごしてまいりまーす


アンベロッペとは♥️

エステ業界30年の経験から
物販の方法、リピート客の作り方
メニュー作り、売り上げアップに
特化した、美容教育ディーラーです


物販セミナー第2期募集中➡️こちらからどうぞ
お問い合わせはLINEが早いです➡️友だち追加