美容サロンの
物販、仕組み、メニュー作りを応援!
アンベロッペ
熊本晶子です



12月があっと言う間にやってきました
この半月はめちゃくちゃ忙しかった

カンボジアやベトナムに
仕事で10日間行って
帰宅して、カレーとおでんを炊いて
↑主婦ですもの、一応

出荷して、コンサルして
1日明けて向かった先は

リボーンアワード


師匠である
板坂裕治郎さんが主催する
一年に一度の大イベントです


これは、どんなイベントか?
その年のテーマに沿って

選ばれた勇者達が
過去の見せたくない、
見たくない部分を
さらけ出して話すイベント


これはもうまじで
出た者にしかわからない
苦しみやしんどさがあります



私も2年前出場しました


この時のテーマは
再起導

この時再起導したから出たのでなく
結果、ここから
再起導が始まったのです


またその話は
機会があれば書いていきますね


リボーンアワードは
サポーターやOB達が
手弁当で集まります

夜通し練習し
まだまだ本音が出てない出場者に
様々な意見を言って
パンドラの箱を開ける
きっかけを作ります


あたし、ほんとは
苦労してなかった…

とか


何のために今これをしてるのか…

とか

もう、自分がわけわからなく
なります

その箱を開けるのも自分
気づくのも、自分
それをひたすら待つ


なので、夜通し練習が続きます


最初は笑っている私も
朝方になれば…


魂が抜ける瞬間がある


この直後、師匠からは
冷静な顔で

おまえ、寝とったんか?

と、身体が震えあがりそうな
一言をいただきましたガーン

師匠は何日も寝てませんしね…
まだまだ精進せねばと
反省しきりです


何故ここまでやれるのか?

それは、見に来てくださる
全国から集まってくださる方へ
想いを届ける


そして、出場者に
後悔してほしくない
からなんです


私、途中で悪いくせが出ました。
もう、これでいいんじゃないか…
この人なりにこれがベストなんだし

それは、普段の人間関係でも
ありがちな事です

無理してまで…と
引いてしまうくせがあります。


けれども、それは本当に
その人のためなんだろうか?
自分の保守のためなんじゃないか?


今回も、そうなりかけた自分がいました。


けれども、それは
違うやん!!と気づき
自分なりの言える意見を伝えました。


OBとしても、このリボーンアワードは
成長の場でもあるんです


この日も朝まで練習が続き
当日を迎えました。


リボーン同期のりえちゃん
リボーンがなければ
一緒に仕事をすることもなく

私達にとり、リボーンは
スタートの場でもあります。


なので、私達は今回
裏方に徹しました


なので、今回
ほとんど発表が見れてない…

なので、発表者の内容が
どうかは正直わかりません


ただね


みなさんの顔が
ほんとにやりきった!
出し切った!で溢れてる


ここにたどり着くまで
ほんとにおつかれさまでした


ここからが本当に変われる時
ここからがスタートです


その後、懇親会で
弊社おすすめのスチームアップ
こちらが当選された時


ある女性が私の元に来られました


リボーンに出られた後
どんな人生になりましたか?
変わられましたか?


はい、大きく変わりました!
あの頃から、何も怖くなくなりました。


倒産したことも、病気になったことも
何もかも
自分の人生なんだ
と、堂々と言えるようになりました



それは、りえちゃんも同じく!
震災でご主人を亡くした事も
さらりと言っています


で、それがなんなんだ!

と、言えるほどに…

リボーンアワードの出場は
ある意味自分の人生を
浄化し、認め
寄り添って生きる

こんな美味しい産物が
出場者にはあるのです


何ヶ月も、戦い抜いた勇者のみなさん
本当にお疲れ様でした

ここからの人生は
本当に、自分らしい人生がはじまります

何も怖くない!自分を最大に
認めれる人生です

お土産は大きいですよ
お楽しみに!!


それから物販販売で
たくさんの本をご購入いただきました



あぶり出して
ローマ法皇のサインが
出たら当たりです

と、ノリで買ってくださった皆様
ありがとうございました


しかし、これが
本当の物販ではありません。笑笑


それだけは
声を大にしてお伝えしときます


そして本当の物販を
伝える物販セミナー
第2期もスタートです!
詳しくは明日!