美容サロンの
物販、仕組み、メニュー作りを応援!
アンベロッペ
熊本晶子です




今、アジア巡業の旅にきています




香港〜カンボジア〜ベトナム
商材のご紹介と
#waxxxxというワックス脱毛の教育と
エステスクールの開校準備と
サロンの物販セミナー講習


日本にいるときと
やっている事は全く変わりません


一日中講習して


屋台でご飯を食べて
地元の人に聞いた
人気サロンを偵察して


帰って、寝る。


10時に寝て4時に起きる
何とも健康的な生活を送ってます。
↑毎日の元気を支えてくれる
善玉、ケトンパワー、プロテインは
ひたすら飲んでいます



だから、どの場所も
名物観光していないので
何があるのかもわかりません。
仕事で来ているとそんなものですね


言葉の壁にぶつかりましたが
夫からのアドバイス


おまえが
クメール語や
中国語や
英語が喋れるように
なることやろ!
相手に求めるな!

言葉を超えたものを
伝えろ!

と、当たり前だけど
心に響くLINEがきて
さらに覚悟して

大阪弁で
しゃべりまくっています



不思議と通じているようで

めちゃくちゃキレイやん!
めっちゃいいやん!

どの言葉よりも
パワーがあり、馴染んでます



ひとりで飛行機を乗り継ぎ
トゥクトゥクに揺られ
材料を抱えて動く



こう思うわけです


人生をひたすら
抗っている

堂々と私は
抗って生きている



抗うとはこういう意味です
逆らうという事


どんなに困難な状況であっても、みんなに無理だと言われても、自分を 信じて切り開らこうとする様、それは運命の呪縛にでも逆らっていく様のことを表しています。 


今だからこそ
抗う生き方を選んだ私ですが
五年前までは


逃げる人生を選んでいました


何度かブログでも書きましたが
エステの店を倒産させ
たくさんの人に迷惑をかけました。


もうエステの世界からは
逃げたい
違う人生を生きたいと思ってました。


しかし、どこかで
このままでは終わりたくない
心の中で叫んでいました。


人は生き方を変える時
環境を変える
付き合う人を変える
時間の使い方を変える


まさに、これにすがるしか
道はありませんでした。


そんな時に、出会った
私の師匠である
板坂裕治郎さん


抗ってでも生き抜く

これを2年間のかばん持ち生活で
たたき込んでもらいました。


いつか迷惑かけた
社員さんに、お客様に
あの人は立ち上がった
そう言ってもらえる
会える生き方をしろ!

それは、ご自身に
向かって言っているような気が
していました。


裕治郎さんは
一億の借金から逃げず
立ち上がったのです


きっと、抗う生き方をされてるのは
私と同じような経験をされたから
なのだと。


エステ、もうしたくないんです


そう伝えた時


おまえからエステ取ったら
何が残るんじゃ!
それしか知らんくせに


その言葉から3年かけて
自分の過去を受け入れ
過去と共に生きる覚悟をしました。


だから、今
この美容業界で
私が出来ることを精一杯する



自分の失敗は全て伝え
お店が繁栄してくださることを
オーナーとともに考える


あの時
エステから逃げなくて
本当に良かった

心からそう思っています


人はそれぞれに
私だけでなく、様々な過去と
共に生きています


向き合いたくない出来事も
思い出したくない事も
誰しも持っています


それに蓋をして生きるのも
向き合って生きるのも
それぞれです


けれども
生きてる!って
自分に嘘つかずに言えますか?


したい事がわからない
誰かのせいにして環境を変えない
一年前と何も変わってない


そんな生き方になっていませんか?


ぜひ、抗って生きて
みてください

困難に立ち向かうって
めちゃくちゃ自信になる


そして、また12月がやってきました


師匠、板坂裕治郎さんが
毎年行う
リボーンアワード

私の顧問の
いつまででも応援してくれる
税理士のつもり先生も


もうね!
リボーンアワードは
絶対、経営者は見ないと
あきません!

これで、心動かないなら
商売やめなあきませんわ


と、絶賛されるリボーンアワードです


たった1日
自分の時間を使えない
経営者って何にも未来変わりません


行動と勇気
そして今年の勇者達
めちゃくちゃ抗ってます


お席は10席残すとこだそうです
ぜひ、来年のために
明日のために、未来のために


行かれてくださいね




申し込みは


私も会場におります!
楽しみにお会いしましょう