物販が売れる
リピートが続く
技術、商品、仕組みを作る


美容教育ディーラー
アンベロッペ
熊本晶子です。


このブログで
物販の販売のエッセンスや
サロン経営についてを書いています


めっきり外食しなくなりました
家でじぶんで作るごはんが
一番しっくりきます


生活を大事に生きる
これが第2起業のテーマです
経営は、生き方と似ている
そう思ってます!


以前の私【サロン時代】
朝、昼食べない…
適当にコンビニでパンなど買って
食べる
睡眠も短く、シャワーですます
お付き合いで、お酒も飲み
夜遅く帰る


みたいな生活を送ってました。

これ、なんとかは生きてますが
全然じぶんを大切にしていない
生き方だと気づきました

元々、お酒は苦手で
滅多に飲みません
それより夜更かしが苦手です


じぶんを大事にするとは
毎日の生活を大事にする


すると、結構忙しいのです!

三食手作りの栄養を考えた食事
適度な運動、ゆっくりお風呂に入る
8時間睡眠、綺麗に掃除した空間

↑床をハッカ油と重曹混ぜて拭き掃除
これ、めちゃくちゃ良いです


余計な事は入れれないし
仕事も8時間以上できません

なので、非効率な事は
必然的にやめました!
ダラダラ飲む、飲み会とか
不参加です


丁寧にじぶんを生きるって
小さな事に驚きの感謝が生まれます


床がピカピカになりスッキリしたり
汗ダラダラかいてお風呂にゆっくり
手をかけた食事を作る

経営ってついつい
大きな事を夢見ます
車だの、家だの、年商だの…

しかし、小さな幸せを満足する
これの積み重ねだと思ってます


と、ミニマリストみたいな
お話です


【いい人は悪い人
固定費考えてますか?】

お金がないと経営はできないのか?
私もお金に苦しんだひとりです

固定費というものが
毎月発生しますよね

家賃、光熱費、人件費
コピー機のリース
ホームページ管理費とか
あと、社会保健とかも毎月です


いい人社長は
ついつい固定費膨らませて
しまう傾向があります


断りきれずに出す広告とか
いい子だから辞めさせるのは
忍びない人件費とか
必要以上に大きな箱とか…


私も400万以上の
固定費が必要でした。
31日になれば支払い終えて
1日になれば、また400万からスタート


めちゃくちゃきつかった…
心の負担、半端ない

今はミニマリスト生活と
荷物は軽く商売する
なので、ひとり社長です


飽き性だから
ひとりが身軽ってのも
理解しての結果なのですが…


いつかは事務所を…とも思いましたが
今のとこ、必要ないですし
外注の講師を育成するので
固定人件費もかかりません


それは失敗を重ねたから…です
私、めちゃくちゃ
いい社長でした!

いい人じゃないですよ
都合よい社長!
人はやめさせれない
頼まれたら、引き受けちゃう
仕入れも増やす


しかし、それは結果
つぶれてしまったり、払えなくなれば
悪い社長になるわけです


売り上げが上がるには
多少の時間が必要です

まずは
売り上げあげるより
固定費を見直す

なるべく身軽な経営を
おススメします


お金の事考える時間を
未来の仕事に使う時間に
使いましょう!!

ただいま
絶賛募集中のセミナーです



「売ってないのに売れてゆく!

女性客の心をつかむサロン物販セミナー」

■10月28日(月)

13時~15時 セミナー

15時~16時 お茶会

■西脇市茜が丘複合施設みらいえ

■受講費 5,500円(お茶代・消費税込)

*早期お申込割引あります

■お申込みはこちらをクリック申込フォーム

★詳細は→ホームページをチェック!




地方の方も簡単に!
アンベロッペ
zoomコンサル


✅キャンペーンの作り方を習いたい
✅売り上げについて相談したい
✅今、とにかく悩んでいる


何でもご相談ください!
zoomコンサルであれば
どの場所からも、サロンの合間でも
コンサルが受けれます

9月、10月は
1時間10800円→5400円で
お試しいただけます

ぜひご活用ください

お申込みはこちらから
友だち追加