物販が売れる
リピートが続く
技術、商品、仕組みを作る


美容教育ディーラー
アンベロッペ
熊本晶子です。



昨日はこちらのニュースで
持ちきりでしたね


内容は横に置いておいて…
うん、潔さとか決意とか
感じられましたよね


人は間違いも起こします
保身のために、嘘をつくこともある
軽く考えたことが
とてつもない大きな問題と変わる
こともあります


人生の中で誰でも
ひとつやふたつ
あの時、ああすれば良かった
なんて思う事もあるでしょ


小さな事でいえば
あーこれ買わなきゃ良かったとか
あーこれしなきゃ良かったとか
人生は決断の毎日です


バス乗るとか乗らないとか
食べる、食べないとか
髪を切るとか切らないとか
小さな事もです



けれども失敗から学ぶことも
たくさんあり
結果、それが大きなきっかけに
なることが多くあります



人に優しくしなきゃな…と
思う時は
自分が優しくされずに
辛かった経験から思えたり


そんな積み重ねが
今を作るわけです


あの人は終わった…なんて
思うくらいすごい出来事でさえ
それがきっかけで
大きく変わるチャンスだったりする



余裕がない時は
周りの事なんか見えないし
考える事など出来ません
まともな判断など出来ないから



そんな時は
小さな幸せを見つけながら
しんどい時が過ぎていくのを
待っていても良いんじゃないかと
思います



人は環境と人で変わります
付き合う人、自分がいる環境
それだけで、大きく変化する


他力本願って悪く感じるかも
しれませんが
他力のチカラこそ
変化のチャンス♥️


おもいがけない
考えがうまれてきたり
アドバイスをもらえたり
きっかけになります



9月より、2件の大きく
チェンジを計画する
コンサルティングをします


半年間でこのふたつのお店が
生まれ変わる事
それが、今年最後の
大きな仕事です




ヒアリングしていくと
ああ、そんな事に気付かなかったです!
そんな長所もうちにはあったんですね!


客観的に見る目って
中にいると見えません
悪い時は短所ばかりに
目がいきますから


現状悪くても、未来は変わります♥️


宮迫さんもきっとこの件で
大きく変化されるでしょう
人が前に行く時は
大きくつまづいたほうが
大きな一歩が踏み出せます


私、この経験ばっかり。笑笑



けど、この経験かなり強くて
資金繰りも税金も
どうしたら良いか
役所も銀行もアドバイスできます


人の育成も、仕入れも
全て経験したことばかり
めちゃくちゃ苦しんだ事が
誰かのきっかけのアドバイスに
なるわけです



私が、どうしようもなく
道がふさがれた時


黄色の蝶が見れたら
いいことあることにしようとか
赤い車を見たらいいことあることに
しようとか
毎日ゲームのように過ごしていました



しんどい時は
少し視点をかえながら
他力本願で変えていく


それで、悪いことは
続いていかなくなります


明日からは
また出張ざんまいです


新しいお客様達と会うので
いいエネルギーを
お持ちするために
今日はスチームアップざんまいです


人生も同じ
循環、排泄、再生
ですからね


お互い、楽しんでいきましょう♥️



アンベロッペへの
全てのお問い合わせは
こちらから

友だち追加