晶子です♡

私の中で大きく心をしめるもの。

『倒産させた自分が許せない』

苦しくてたまらなく
今でも、忘れない日はありません。

13年、私は経営者として生きてきました。
最初は自宅の一室からスタートし
今思えば凄いスピードで
駆け上がりました。

好きで始めたエステの店は
法人となり、従業員が二桁になり
売り上げも一千万以上になっていきました。

1人の経営を知らない主婦は
何もわからず社長になりました。

いろんな雑誌やメディアで
私はシンデレラストーリーのように
取り上げられていきました。

1人の主婦がここまでになった。

私は全く自信がなく
ありとあらゆる経営者の組織に入り
ました。

青年会議所
商工会議所
中小企業同友会
銀行の若手経営者会

どこに属しても、全く安心できません。

会社はどんどん融資が入り
どんどん最新機械が入り
回す資金も半端なくなりました。
口座から毎月一千万近いお金が回り
何がなんだかわからない日々。

ただ、毎月が過ごせるか
不安だらけの日々。
従業員が去ると心がもぎとられそうになり
売り上げが下がると、恐怖がよぎる。

安心できる日はありません。

どこにいても何をしても
安らぎもなく
誰にも言えず

いかにも成功者のように
ハイクラスの物を身につけ
真っ赤な外車を乗り回し
しかし、内情は何にも嬉しくなかった。

幸せじゃなかった。
居場所がなかった。

ただ、止まることが恐ろしく
走り続けていく自分。
その頃から、感情に蓋をしました。
涙を流したこともなく
心から笑える日もなく
完全に頭と心が切り離された
あの頃。

あの頃に戻りたいか…
私はもう戻りたいとは思わない。

幸せは、そんなとこには
ないと気づいたから…

ただ、私が犯した罪
いつか自分で許せるように
なりたい。