晶子です♡

今、全肯定!カウンセラー養成講座に
通ってます。
どうして、私が通うことになったのか
また、自分のココロの気づきなど
日記のように書いていきます(^^)

5月のある日、私はたかぢんカフェに参加
しました。



その頃、原因不明の体調不良で会社をながーく休んでいました。
毎日寝てばかりいる日々。
申し込んだカフェに行く事だけが
唯一の希望でした。

会社に復帰するのも自信なく
なんだかずっとこのままで生きてくような
不安な毎日。
ただ、ココロがぽっかり穴があいてるような
感じがしていました。

カフェの場所に到着すると
たかぢんさんがいました。
近寄れない自分がいて、離れて座りました。

自己紹介が始まり、何故か涙がポロポロ…

ええんよ、泣いて。
たかぢんさんの優しい言葉。

それから、初めて会った人と
今まで話したことのない
ココロの話をしました。

たかぢんさんと話すると
ココロが見られている気がしました。

カウンセリングの話になり
私は正直受ける気持ちではありませんでした。
自分の勝手で、自分は悩み苦しみ。
五万円のカウンセリング代はとても
贅沢に感じたから。

たかぢんさんが

カウンセリングは幸せの切符。
そうおっしゃいました(^^)


幸せの切符…
幸せの切符…

アタマからその言葉が離れませんでした。

ずっとずっと苦しかった。
今も苦しい。
幸せの切符なら、受けてみたい。

その時、何故か弟に話をしました。

弟は、そっか!ネェちゃん!
俺出したるし行っておいでよ。
幸せの切符なら。
ネェちゃんよく頑張ったし。

えっ…
ほんとにいいんだろか…

何故か私は不思議な行動に出ます。

心屋ぢんさんに、全肯定カウンセリングを受けるべきかのメッセージを送ります。笑

私の中で誰にも相談する人がいなかった
じゃ、たかぢんさんを教えてくれた
ぢんさんに。

メッセージを送り、しばらくした頃
ぢんさんより、メッセージが届きました。

びっくり!!!

一言、こう書かれていました。

知らんがな。笑

そーだよな(*^_^*)
知らんがなだよな。

私はカウンセリングの申し込みを
しました。