パウンドケーキを焼く | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

梅雨が明けここ関西は灼熱の暑さです。アセアセ

この暑さが9月まで続くのかと思うとうんざりします。アセアセ

 

金曜日の夕方7時に🎹の先生が遊びに来ました。ルンルン

パウンドケーキの材料があるので、お茶うけに作りました。

 

 

結構美味しく焼けました。

 

 

先生の手土産のお饅頭です。

漉し餡なので美味しく頂きました。(粒餡は苦手です)

久しぶりでお互いの近況などで、話が弾みあっという間の2時間

45分でした。

 

 

 

ネットでテーブルクロスを買い求めました。

写真では白く映ってますが、実際はベージュ色です。

(写真の反転ができません)

 

 

テーブルが少しお洒落っぽくなりましたね。ルンルン

 

 

日曜日は、久しぶりに台所のシステム家具やシステムキッチ

ンの引き出しを整理しました。

賞味期限の食品が買い物袋(L)に2袋もありました。アセアセ

廃棄して今ではスッキリの引き出しです。

そこでもち米粉の袋を見つけたので、お団子を作りました。

 

 

 

この暑さでのウオーキングは熱中症になりそうだ!!とT子

さんと意見が一致して、今夜を最後に8月いっぱいはお休み

する予定です。

 

 

 

日没の太陽の位置も徐々に南に寄ってます。