クリスマス女子会&ポンカンが届く | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

24日の2時頃から私、姉、🎹の先生3人でクリスマスモドキ

女子会でを楽しみました。

今までのクリスマスツリーが壊れたので、100均で1000円

のツリーを買ってきました。

木が高くなったので、オーナメントも買い足しました。

 

 

部屋の至る所にクリスマスグッツを飾ってます。

 

 

玄関の靴箱にもクリスマスっぽいフラワーポットを。

 

 

デミタスカップボードにも、ガラスの小さなサンタさんを。

 

 

小さな台の上にも。

 

 

テーブルにもです。

かなりクリスマス気分を演出していますが、私は

カトリックの信者では有りません。

単なるイベントとして楽しんでいます。アセアセ

 

 

折角なので、当日🎂を作ります。

朝寝して尚且つダラダラ過ごしたので、時間が迫って

います。

🎂も大慌てで作ったので、飾り付けが雑で今一の出来栄え。

前日に作れば良かったな。といつものように後悔です。

 

 

味はそれなりに美味しかったですよ。ルンルン

でも、翌日の方が更に美味しかったです。

 

 

🎹の先生は当日自治会の餅つき大会の、後に来られた

のでついた御餅を持ってこられました。

姉にも半分分けたので、翌日には食べ終えました。

 

 

姉はパパイアの漬物と、自作のつわぶきの佃煮を

持ってきました。

美味しい佃煮でした。

 

 

24日に幼馴染のNみさんから、農園で栽培している

ポンカンが届きました。

私には唯一のクリスマスプレゼントです。ルンルンルンルン

 

3名で1個づつ味見したら、甘くて皆美味しいルンルンとの

感想でした。残りは私がいただきます。

 

Nみさん、いつもありがとうね。ラブラブ