書家かなワークショップ『白露の月』☆当日の様子☆ | 『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

書道家・書家・絵師である書家かなの日常、
四季の装いや自然を想う書、お仕事・イベント出演・展示のおはなし

みなさんこんばんは^^

書家 かなです^^

今日は搬出で、作品を片付けてきました^^
『回季』さんにはオーナーさん、ジェネラルマネージャーさんはじめ、
GENTENのスタッフさん、店長さんやスタッフさん、オーナーの奥様まで、
様々な方にご協力いただきまして
この企画が実現いたしましたことを、心から感謝しております。
ありがとうございました^^

また、ご来場のみなさま、ありがとうございました。
素敵なカフェとともに月の作品を紹介できて、とても感慨深い思いです^^

作品展のことはまたご紹介いたしますが、
先方よりワークショップの様子のデータが届きましたので、
簡単にご紹介したいと思います。

今回いらしていただいたかた、
今回いらっしゃれなかったかたも、次回もぜひドキドキ

今後とも季節にあわせて、また書をしっとり感じられるワークショップなども
開催していきますのでよろしくお願いたします^^

__

回季さんの素敵な空間で、
お客様をお待ちしている筆や硯や筆置きに下敷き。
当日は手ぶらでご参加いただきました^^
$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

月の楷書のお手本をみなさんに目
$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

月のお話を少し^^
$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

真剣に書にうちこまれる参加者のみなさま目
$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

うしろから手をとらせていただいて一緒に筆の動きをまなんだり、
朱墨で添削させていただいたり^^
$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

創作では一緒に作品の相談にのり、レイアウトや書体、
イメージなどを統合していきます^^
素敵な作品ができるようにキラキラ
$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

みなさんの発想や想いをかたちにしていきます^^
$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

夜も更けて・・・満月
$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

みなさんにご褒美の、オーナー奥様じきじきにいれたお抹茶、おちゃうけ。
実は私もワークショップ終了後、いただいちゃいました^^
ほっとひと息ラブラブ
$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

それでは、また^^
次回からは展示作品をご紹介したいと思います。
あとお盆のお話と今後の予定、
7月の福島競馬場でのイベント出演報告など^^

$『書家 かな』のブログ~花鳥風月~

書家 かな