フォローお願いします

 

 

 

 

 

元気をもらえる作品です♡

 

 

今日は、ま〜たまた

素敵な漫画を見つけて

ホクホクしています♡

 

 

 

それは・・

 

 

2023年10月期の日テレでドラマ化決定している

 

セクシー田中さん」!

 

 

 

 

作者は、代表作「砂時計」で

第50回小学館漫画賞少女向け部門を受賞した、

芦原 妃名子先生。

 

 

 

強烈なインパクトの表紙に

若干ひるんでいましたが・・

 

 

食わず嫌いダメね〜w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

 

 

お試しで読んでみたら

もうこれが、

めちゃくちゃ面白くって!!

 

 

 

元気をもらえる作品なので

ぜひご紹介しますね。

 

 

 

 

セクシー田中さん・あらすじ

 

 

40歳処女・女友達なし、

地味で暗〜い田中さんは、

 

 

 

その完璧な仕事ぶりから

「経理のAI」と噂されています。

 

 

 

いつもブツブツと独り言を呟いたり、

人を避けるようなそぶりをしたり、、と

 

 

周りからは「変わり者」「人外」

と思われ、敬遠されがちな人物。

 

 

けれど、

 

 

婚活中のOL・朱里だけは

田中さんの制服の下の

 

 

「隠し切れないナイスバディ」

 

に気づいてしまいます。

 

 

「きっと田中さんには何か秘密があるに違いない・・・!」

 

 

 

ある日、朱里は

たまたま女子会をしていた

ペルシャ料理店で

 

 

 

妖艶なベリーダンスを舞い踊る

田中さんに遭遇!!

 

 

衣装もメイクも表情も

会社での田中さんとは大違い。

 

 

田中さんを180度変えてしまう

ベリーダンスって何?

 

 

田中さんをそこまで

駆り立てるものは何?

 

 

 

自分の「婚活市場での価値」が

年齢とともに下がっていて、

 

 

好きだった人からも

大切にされない自分の人生に

 

行き詰まりを感じていた朱里は

 

 

 

自分の居場所を持っている

田中さんを応援することで

 

 

次第に、自分の人生も

見つめ始めます。

 

 

 

田中さんが居場所を見つけられた理由

 

 

 

田中さんは自分の容姿に

自信がありません。

 

 

 

なのに、

それを隠すのではなく

解放するのって

 

めちゃくちゃ

勇気があると思いませんか。

 

 

 

 

ベリーダンスの

衣装を見に纏い、

 

 

踊っている時だけは

猫背になった背筋を

何度でも伸ばして

 

 

 

地に足をつけて

誰にも文句を言わせない自分になれる。

 

 

 

 

田中さんには自分の居場所があるから

普段人に何を言われてもへっちゃらです。

 

 

 

居場所がある人は強い!

 

 

 

そんな彼女の芯の強さに惹かれて

次第に彼女の周りに人が集まってきます。

 

 

 

 

自分の弱さに向き合う

 

 

 

朱里も自分人生に

行き詰まりを感じていますが、

 

 

その弱さに向き合て

自分の居場所を見つけていきます。

 

 

 

弱さの裏側には強さが隠れています。

 

 

 

自分の弱さに向き合えたからこそ

田中さんや朱里は「自分の居場所」が

作れたんじゃないでしょうか。

 

 

 

もしも「居場所が欲しい」

と思っているあなた、

 

 

 

人に言えない自分の

弱い部分はどこですか?

 

 

 

その弱さこそ、

あなたが人生で一番大切にしている

 

 

 

本当の「強さ」になる部分かも。

 

 

 

 

モヤモヤしたら勇気を出して
何か行動を起こしてみませんか?


ウォーキングを始めてみるとか。


社会人サークルに
飛び込んでみるとか!



地球は「行動してナンボの星」なので
行動すると何かが見えてきますよ。



一歩踏み出したら
きっとあなたの居場所が
見つかります♡


自分だけは自分の味方になって
自分らしく幸せに生きていこうね♡

 

フォローお願いします

 

 

セクシー田中さん(芦原妃名子)

”ダンスが踊れない私なんて、ただのおばさんよ〜〜!”

 

40歳処女友達無し、地味で暗~い経理部員の田中さん…でもその正体は、超セクシーなベリーダンサーだった!田中さんの隠れナイスバディに気づいて秘密を知った婚活中OLの朱里。田中さんが切ない片想いを抱えていることも知り、すっかり田中さんのファンとなる。しかし、婚活で知り合った男・笙野が田中さんを「イタイおばさん」と侮辱したのに腹を立て、復讐を誓う。なのに、その笙野と田中さんがまさかの…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

 


 

 

にっこりこちらもおすすめ